レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23866 3DのPCモニターで3Dのテストをしてみました所、当方では見えず、眼科医に問い合わせてくださいと言われました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月06日
[ その他の相談 ]
3DのPCモニターで3Dのテストをしてみました所、当方では見えず、眼科医に問い合わせてくださいと言われました。
22歳男性

相談 Question家に、3DのPCモニター(サングラス使用タイプ)を置いていて、私が見ると、乱視+近視+遠視等の症状を持っており、メガネをかけております。
その上からサングラス(メガネを付けていても着用可能な物)を付けているのですが、3Dのテスト(モザイクの中にサングラスを通してみると、四角形が見えるかどうかという物)でテストをしてみました所、当方では見えず、眼科医に問い合わせてくださいとプログラム上で言われました。
眼科医に相談してみて下さいと言われた為、相談を致します。
早く3Dを体験したいのですが、メールご回答よろしくお願いいたします。

回答 Answerモノを見る際には、両眼で見ることによって立体的にものを見ることが可能となります。
現在の乱視近視遠視をお持ちとのことですので、レーシック治療によって遠近のバランスを調節することにより、見え方が変化する可能性はございます。
レーシック治療のご希望がございましたら、宜しければ一度検査にお越し下さい。
但し、3Dの映像を見えるようにする、というような治療ではございませんので、予めご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 2人で同じ日に一緒に手術に行く場合、27,000円の一枚の領収書を使って、一人10,000円までの補助をお互いに受けることは可能?
A. 誠に申し訳ございませんが、領収書は当院へのご来院時にかかった交通費の実費の金額が記載されたものにかぎりますので、回数券一綴りの領収 ・・・
2008年01月12日 (48歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 近視、乱視、遠視です。手術は65歳までとなっていますが、66歳では不可能でしょうか。
A. レーシックカムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術を受けた ・・・
2010年11月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 瞼の埋没法の手術をしているのですが、手術で瞼を固定する際、強く引っ張られて取れてしまわないか心配です。
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック治療は可能です。 但し、実際にレーシック治療が可能かどうか、どの ・・・
2010年05月17日 (30歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 乱視の度合いもそれなりに強く、近視も強いのでこの状態で一般的にどの位、視力が回復できるものなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月02日 (40歳/女性) [施術の効果]
5. その他の相談 年末、年始など休みの日はありますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・
2011年07月10日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 娘は現在15歳です。何歳から手術可能でしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年03月11日 (15歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 断乳後3ヶ月はたっていないのですが、検査手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響 ・・・
2008年07月02日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 レーシックを受けたいと思うようになりましたが、40歳まで待って、レーシックカムラを検討するほうがよいのかと悩んでいる。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2010年06月23日 (37歳/女性) [施術方法]
9. 治療前の不安 フラップはいずれ角膜とくっつくようになるんでしょうか? ?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2009年09月13日 (35歳/女性) [治療前の不安]
10. 手術回数・時間 12月30日から眼鏡を使用をする予定なのですが、その場合は最短で何日に検査手術ができますか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月06日 (30歳/女性) [手術回数・時間]