レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23866 3DのPCモニターで3Dのテストをしてみました所、当方では見えず、眼科医に問い合わせてくださいと言われました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月06日
[ その他の相談 ]
3DのPCモニターで3Dのテストをしてみました所、当方では見えず、眼科医に問い合わせてくださいと言われました。
22歳男性

相談 Question家に、3DのPCモニター(サングラス使用タイプ)を置いていて、私が見ると、乱視+近視+遠視等の症状を持っており、メガネをかけております。
その上からサングラス(メガネを付けていても着用可能な物)を付けているのですが、3Dのテスト(モザイクの中にサングラスを通してみると、四角形が見えるかどうかという物)でテストをしてみました所、当方では見えず、眼科医に問い合わせてくださいとプログラム上で言われました。
眼科医に相談してみて下さいと言われた為、相談を致します。
早く3Dを体験したいのですが、メールご回答よろしくお願いいたします。

回答 Answerモノを見る際には、両眼で見ることによって立体的にものを見ることが可能となります。
現在の乱視近視遠視をお持ちとのことですので、レーシック治療によって遠近のバランスを調節することにより、見え方が変化する可能性はございます。
レーシック治療のご希望がございましたら、宜しければ一度検査にお越し下さい。
但し、3Dの映像を見えるようにする、というような治療ではございませんので、予めご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 近視と乱視で視力が0.03とかなんですが、近視の手術でよくなっても乱視はよくならないんですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月04日 (26歳/女性) [施術の効果]
2. その他の相談 診療時間は夜8時までとありますが、手術日の予約時刻で一番遅い時刻は?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年12月20日 (28歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 あらかじめ手術日の予約はできるのでしょうか?また、検査日と手術日の間どれくらい空いても良いのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月02日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 現在、海外に住んでおり、一週間後検診は可能ですが、一ヶ月後の検診は日程的に出来ません。この場合でも手術は可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年07月07日 (42歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 角膜の内皮細胞が2000ということでコンタクトの使用はやめた方がよいと近くの眼科医から言われました。手術は可能でしょうか?
A. 通常、レーシック治療では角膜内皮そのものには影響しないといわれている為に、角膜内皮細胞が若干少ない場合でも、その他の眼の状態に問題 ・・・
2008年01月17日 (34歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 検査を受けて問題なければ、その日に手術を受けることは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年12月16日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応検査について コンタクトレンズをつけていないといけないのですが、レーシックできるかどうかだけ先に見てもらうだけは可能ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2007年11月13日 (40歳/女性) [適応検査について]
8. 治療前の不安 手術で失明、視力低下はありますか?
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・
2008年04月27日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 術後、視力が悪くなってきたら、またレーシックを受けて視力を回復させることはできますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年08月09日 (23歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 レーシックをしたとして、将来(保障期間内)老眼になると目はどのようになりますか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2011年08月19日 (38歳/男性) [治療前の不安]