- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

他の機関でレーシック適応検査を受けたところ、裸眼で右左ともに0.03で、白内障があり、矯正しても右0.7左0.9で、手術をしてもその成果が期待できないので、レーシックは受けられないと言われてがっかりしてしまいました。
品川近視クリニックさんでもやはりそうなのでしょうか?

レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきます。
また、白内障がある状態でレーシック治療を行ってしまった場合には、その後近視乱視が矯正されても、白内障の進行により眼の状態が変化して、視力が低下して来る可能性が高いため、残念ながら、現状ではレーシック治療をお勧めすることは出来ません。
尚、白内障の治療に関しては、今後、現在の眼科の主治医の先生とよくご相談の上、治療を継続されることが大切かと思います。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 不眠勤務や目を酷使する者は眼鏡やコンタクトを使い続ける方が良策なのか迷っています。 A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・ 2007年12月09日 (41歳/男性) [治療前の不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 細かい字が見えづらくなってきているのですが、手術で視力が良くなると老眼が強くなるのでしょうか。 A. 既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になり ・・・ 2008年03月27日 (?歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 3. | 手術の翌々日に遊園地に行ってジェットコースターなどのアトラクションに乗ったりすることについては問題ないでしょうか?
A. 手術後は一時的に涙の分泌が不安定になりやすく、眼も乾きやすくなりますため、特に風が顔に当たるような場合には、眼が乾くことによって、 ・・・ 2012年11月08日 (?歳/女性) [その他の相談] |
|
| 4. | 「通常5000円の適応検査料金が無料になります。」とありますが、こちらの都合で手術を受けないと判断した場合も無料でしょうか?
A. 現在キャンペーン中のため、検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウン ・・・ 2008年05月29日 (25歳/男性) [費用と支払い] |
|
| 5. | 現在まつげエクステがついているのですが、このまま検査、施術を行っても問題ないですか? A. まつげエクステは、特にレーシック手術の適応検査には支障はございません。 適応検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございませんが、目 ・・・ 2012年04月07日 (28歳/女性) [その他の相談] |
|
| 6. | 普通のレーシック手術を受けた場合、5年後、老眼の年齢になった時、どのように変化する?
A. 通常、レーシック手術を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・ 2011年01月18日 (46歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 7. | 以前、某クリニックで角膜の形状が異常、薄いと診断されレーシックは施術できないとのことでした。 現在でも厳しい? A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・ 2012年02月14日 (33歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 星状硝子体があり、かなり悪く手術も考えておりますが、カムラインレーをした後から硝子体の手術はできるのでしょうか? A. 白内障や硝子体の強い混濁など、中間透光体に混濁が認められる場合は、カメラの手術の適応とならないと思われます。 そのため、【星状硝 ・・・ 2011年02月18日 (?歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 9. | オルソケラトロジー使用の場合のコンタクト制限の期間はどれくらいになりますか?
A. オルソケラトロジーレンズに関しましては、レンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復してくるのに時間がかかりますため、オルソケラトロジ ・・・ 2008年09月20日 (31歳/女性) [適応検査について] |
|
| 10. | 先生によりOKだったりNGだったりということはあるのでしょうか? A. 前回の検査時には説明が不明瞭で、ご理解が不十分になりましたこと、大変申し訳ございませんでした。 レーシック治療では角膜を削ることに ・・・ 2008年03月27日 (23歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





