レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11075 友人のアメリカ人で10月に2週間日本に滞在する予定なのですが、適応検査を受けることは出来るでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月04日
[ 適応検査について ]
友人のアメリカ人で10月に2週間日本に滞在する予定なのですが、適応検査を受けることは出来るでしょうか?
39歳男性

相談 Question私の友人のアメリカ人で10月に2週間日本に滞在する予定なのですが、適応検査を受けることは出来るでしょうか?
私自身は、5月にレーシックの手術を銀座医院で受け、今回6ヶ月検診のために同じ日程で帰国する予定です。
彼は日本語がわからないのですが、私は同じ手術をしてますので、通訳することができると思います。
私があまりに、手術の効果やクリニックのスタッフの有能さをほめたので、アメリカでは考えてもいなかったレーシックを日本で受けたいようです。

回答 Answer日本語での会話が困難な方は、どなたか付き添いの方がいらっしゃる場合には手術をお受け頂くことも可能です。
ドクターですと英語に問題ない者もおりますし、診断書は英文発行も可能ですが、受付検査員ナース等、当院スタッフは英語でのご説明は行っておりません。
日本語での対応となりますのでご了承下さい。
また、ご予約はお電話にて承っておりますが、お電話口でも日本語のみの対応となりますことをご了承下さい。

当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたらご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 乱視が強いのですが、手術しても視力回復は大丈夫でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年11月17日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 適応検査について 1DAYレーシックを考えていますが、もし日曜に手術をするとしたら、具体的に何曜日からレンズ装着不可?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2010年06月30日 (41歳/女性) [適応検査について]
3. その他の相談 アメリカに滞在中です。一時帰国する予定ですが、その間に、術前検査手術を受けることは可能ですか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年09月30日 (28歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 年齢的にどの施術方法がいいのか迷います。今からやるのなら、レーシックカムラの方がいいのですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月02日 (42歳/女性) [施術方法]
5. 施術方法 一年位前に適応検査を受けていますが角膜が薄いので無理と言われました。最近は新しい方法が出来たと友達から聞きました。
A. 前回の検査結果では、残念ながら、角膜を削って治療を行うレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療ともに) ・・・
2008年02月21日 (?歳/女性) [施術方法]
6. その他の相談 年齢的に術後すぐの老眼発症が不安です。手術のタイミングですが、老眼発症まで待ってからの方が良いのでしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術では ・・・
2012年01月14日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 妊娠中は手術を受けられないということですが、妊娠の可能性のある人、または妊娠初期の人も同じですか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2010年11月01日 (32歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 もう25年以上コンタクトしているのですが、そろそろ老眼もあるみたいなのですが老眼は治らないんですよね?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年02月22日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 自律神経失調症で安定剤を服用しているのですが、安定剤を服用していても手術は受けられるのでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2007年09月12日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 年齢制限はあるのでしょうか。近視と乱視ですが、レーシック治療は可能でしょうか。
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2008年03月01日 (?歳/女性) [適応性への不安]