レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31913 オーストラリアへ移住する事が決まっており、海外で術後異常など見られた場合はどういった処置になるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月26日
[ 手術回数・時間 ]
オーストラリアへ移住する事が決まっており、海外で術後異常など見られた場合はどういった処置になるのでしょうか?
28歳男性

相談 Question2013年4月中旬ごろから、オーストラリアへ移住する事が決まっており、その前にレーシックを検討しているのですが、3月半ば、もしくは無料検査終わり次第手術を受けても。術後検診まで期間的には問題ないでしょうか?
現在、ソフト二週間使い捨てのコンタクトレンズを使用しております。
なるべく早く手術を検討しているのですが、無料検査予約まで2週間無装着の期間が必要なんですよね?
他には、海外で術後異常など見られた場合はどういった処置になるのでしょうか?

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。

飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。

海外には当院の紹介眼科はございませんが、レーシック手術後にはやり目や結膜炎になった場合でも、特にそれらに対する治療は手術をしていない方と変わることはありませんので、お近くの眼科で通常と同じように治療をお受け頂くことが可能です。
ただし、一般眼科を受診される場合は、レーシックについて深くご理解されていない眼科様ですと診察をお断りされる場合もございますので、レーシック手術後の検診が可能かどうかを、事前にお電話にてお伺いされることをお勧め致します。

定期検診は3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、当院での検査や診察はお電話にてご予約の上お受け頂けますので、ご心配なことがありましたら、お気軽にご連絡下さい。
当院での検査診察は、保障期間は無料でお受け頂けます。
※術後1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
※術式によって、保障期間は異なります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 まだ老眼にはなっていませんが、もうすぐ39歳なので40歳以上になってから老眼用のレーシックの施術を受けた方がよい?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。 通常、レーシック手術を行う際には、 ・・・
2011年01月11日 (38歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 視力矯正をしたいと思っているのですが、検査や手術当日に子供を見ていてくれる所がクリニック内にありますか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等のお子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 検査術後検診を受けられない方で、どなたか見て頂 ・・・
2008年09月04日 (34歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 妊娠中でも可能ですか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので ・・・
2008年11月05日 (30歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 金曜日に施術前検査、翌土曜日に施術、翌日曜日に施術後検査、以降1ヶ月後の日曜日・・・というスケジュールは可能?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月05日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 まつげ美容液を約4ヶ月前から毎日まつげの生え際に使用しています。検査数日前から使用を中止していた方がいいですか?
A. まつげの育毛剤は、レーシック治療の前後1週間はご使用を控えて頂いております。 ・・・
2010年05月24日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 今近視のレーシックをしても数年後に老眼がはじまるようなら、また老眼のレーシックが必要になるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年10月09日 (35歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 ある眼科でイントラレーシックの手術を受けたのですが、よく見えません。そちらで再手術をして頂く事は可能なのでしょうか?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年05月01日 (29歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 手術の2日後に旅行を予定しています。紫外線対策としてサングラスをしようと思っていますが、その程度の対処で問題ない?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2008年07月17日 (23歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 12月17日に日本着、新年1月8日に日本をたちます。年末年始は休暇もあると思いますが、日程的に検査、手術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年12月12日 (41歳/女性) [手術回数・時間]
10. 治療前の不安 今月末から海外へ行きます。12月には一時帰国しますが、その前にレーシックを受けても問題ないでしょうか。
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検 ・・・
2011年09月08日 (29歳/女性) [治療前の不安]