レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31913 オーストラリアへ移住する事が決まっており、海外で術後異常など見られた場合はどういった処置になるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月26日
[ 手術回数・時間 ]
オーストラリアへ移住する事が決まっており、海外で術後異常など見られた場合はどういった処置になるのでしょうか?
28歳男性

相談 Question2013年4月中旬ごろから、オーストラリアへ移住する事が決まっており、その前にレーシックを検討しているのですが、3月半ば、もしくは無料検査終わり次第手術を受けても。術後検診まで期間的には問題ないでしょうか?
現在、ソフト二週間使い捨てのコンタクトレンズを使用しております。
なるべく早く手術を検討しているのですが、無料検査予約まで2週間無装着の期間が必要なんですよね?
他には、海外で術後異常など見られた場合はどういった処置になるのでしょうか?

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。

飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。

海外には当院の紹介眼科はございませんが、レーシック手術後にはやり目や結膜炎になった場合でも、特にそれらに対する治療は手術をしていない方と変わることはありませんので、お近くの眼科で通常と同じように治療をお受け頂くことが可能です。
ただし、一般眼科を受診される場合は、レーシックについて深くご理解されていない眼科様ですと診察をお断りされる場合もございますので、レーシック手術後の検診が可能かどうかを、事前にお電話にてお伺いされることをお勧め致します。

定期検診は3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、当院での検査や診察はお電話にてご予約の上お受け頂けますので、ご心配なことがありましたら、お気軽にご連絡下さい。
当院での検査診察は、保障期間は無料でお受け頂けます。
※術後1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
※術式によって、保障期間は異なります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在、遠方の視力が両眼1.0程度。老眼が進行し、市販されている老眼鏡+2を使用しております。老眼の手術は可能でしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年10月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 施術後、翌日1週間後の定期健診は品川近視クリニックで受け、3ヵ月後の定期健診は地元沖縄の眼科等で受けることはできる?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月27日 (31歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 近視の度合いが強く、手術を受けられないこともありえるのでしょうか?
A. 1)イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形を ・・・
2008年07月14日 (30歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 CKを検討していますが、通常は片目をするものでしょうか。両目はしないものですか。スポーツなど遠近感はとれるものですか。
A. 『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする方法です。 CK治療は治療をお受け ・・・
2011年10月14日 (?歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 検査前、飲酒しない方が良いということですが、何日前から制限した方が良いですか?検査前、手術前に運動は制限されますか?
A. ●検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、 ・・・
2012年05月13日 (43歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について 費用の面でスーパイントラ、ラゼック、エピでの手術しか考えていませんが、簡易検査で判りますか?
A. 1)簡易検査では、手術が可能かどうかのおおよその判断ができ、コンタクトの装用を中止せずにお受け頂くことが可能です。 簡易検査では、 ・・・
2007年12月17日 (44歳/男性) [適応検査について]
7. 手術回数・時間 米国に駐在中で、年末、12月22日から2〜3週間帰国予定しています。この間で検査、手術は可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月16日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 33歳の時にベーチェット病を発病しました。現在はベーチェットの症状は出ていないのですが、レーシック手術は可能?
A. 現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がわかりかねますが、ベーチェット病を患われている場合には、眼にも症状が出ることがあり ・・・
2012年02月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 片眼ずつ日をずらして手術することは可能ですか?その場合の手術費用は両眼同時の場合と同じでしょうか。
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・
2007年09月29日 (30歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 レーシックの手術を受けていても、老眼の手術は受けられるのですか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2011年01月28日 (43歳/女性) [適応性への不安]