レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11049 光脱毛の治療をうける予定なのですが、施術による目への影響などはありますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月03日
[ その他の相談 ]
光脱毛の治療をうける予定なのですが、施術による目への影響などはありますでしょうか?
?歳非公開

相談 Question今現在、光脱毛の治療をうける予定なのですが、施術による目への影響などはありますでしょうか?
また、目の手術をうけることによって、脱毛したときの肌への影響などあれば教えてください。
まだ光脱毛をうけているわけではありませんが、これから受けるにあたり、考慮すべき点がありますでしょうか。

回答 Answer特に脱毛治療は支障はございません。
尚、鼻下部分を含めて顔の脱毛レーザーは手術翌日以降からお受け頂いても特に問題はございませんが、手術後約1ヶ月間は眼の周りへのレーザー治療はお控え頂くとよいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 レーシックをするかコンタクトにするか悩んでいる。検査結果によって手術を行うかの判断を決めてもいい?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年06月22日 (31歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 手術前2週間メガネで過ごすのは苦痛です。手術3日前までソフトコンタクトで着用してはいけないでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年07月27日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 16歳(高2)の息子が中学1年の頃に眼科医より外斜視と診断を受けました。レーシック手術を受けることはできますか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2011年04月07日 (16歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 手術後すぐに運転免許の講習を受けられるのか、一定期間を開けた方がいいのか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年10月20日 (32歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 子供のころからいわゆる”ガチャ目”で、左目が殆どぼやけていて未だに変わりません。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視の治療が可能です。 近視乱視などにより左右の視力の差があ ・・・
2007年11月22日 (39歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 強度近視で度数が-12Dあります。若干乱視もあるようです。レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月06日 (35歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 レーシック手術を受けるに辺り、年齢的な面で大丈夫なのか? 視力回復後の持続性などはどれぐらいなのか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2009年07月11日 (56歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 レーシックカムラを検討中ですが、海外赴任中で術後検査に何度も行けません。やはり、手術は不可でしょうか。
A. レーシックカムラの術後検診【手術翌日1週間後1ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院 ・・・
2011年12月12日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 多少アレルギー性質のようで、結膜炎にも何回もかかっています。レーシックの手術を受ける事は可能なのでしょうか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 尚、症状によ ・・・
2007年10月09日 (24歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 なかなか足を運ぶ時間がないのでとりあえず適応について簡易確認いたしたくメール致しました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年11月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]