レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10980 スーパーイントラレーシックを受けるには何回通院すればいいんですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月30日
[ 手術回数・時間 ]
スーパーイントラレーシックを受けるには何回通院すればいいんですか?
21歳男性

相談 Questionスーパーイントラレーシックを受けるには何回通院すればいいんですか?
検査を受ければいつでも手術を受けれるんですか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。

1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 娘(37才)の視力が悪く(近視と乱視の、混合タイプ)手術で、治るかどうか聞きたくて相談してみました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月04日 (37歳/女性) [施術の効果]
2. 費用と支払い 近眼、乱視、老眼を3重苦です。費用はどれくらい掛かりますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカ ・・・
2011年07月15日 (?歳/女性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 メガネ屋さんで弱視と言われました。自動車免許の視力もギリギリです。こんな私でも適応できるのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レー ・・・
2008年10月05日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 今、足の親指を骨折しています。歩行は出来る状態なのですが、骨折していても手術を受けられるのでしょうか。
A. 現在のお体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 実際に手術が可能かどうか、ど ・・・
2007年11月09日 (36歳/男性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 手術後何年か経ち白内障になった場合、もう手術ができないと聞いたのですが本当ですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、お近くの眼科での病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の ・・・
2010年09月19日 (35歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 裸眼で片目が0.6〜0.7くらいで手術を受ける方はどのくらいいますか?またその理由を教えて下さい。
A. A1)視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、日常生活上のご自身の見え ・・・
2009年08月26日 (25歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 現在海外に在住しており、帰国後レーシック手術を検討しております。検査を受診することは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月19日 (30歳/女性) [その他の相談]
8. 適応検査について 感染予防などの目薬を検査後、施術前に1〜3日しているクリニックもあるようですが、品川クリニックでは?
A. 1)手術前の抗菌剤の点眼に関してですが、以前は点眼している施設も多かったのですが、手術前の抗菌剤の点眼の有効性が低く、かえって耐菌 ・・・
2008年11月17日 (19歳/女性) [適応検査について]
9. 適応検査について 角膜が薄いと手術ができないと聞いています。東京に行く予定があるのですが、前もって術前検査をすることはできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月11日 (37歳/女性) [適応検査について]
10. 治療前の不安 レーザー照射時には、眼球が動かない方が良いのでしょうか?手術中、目が乾いて、痛くならないのでしょうか?
A. 1)手術中は、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる器具を使い、大きく開けて固定します。 中心周辺部を見て頂ければ、眼球追尾装置 ・・・
2008年04月03日 (35歳/男性) [治療前の不安]