- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

現在、海外に住んでいますが、来月帰国する際に是非ともレーシックを受けたいと思っています。
右-4.00、左-6.25の近視です。

当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、下記をご覧の上、治療のご希望がございましたらご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 手術後、遠近両用コンタクトの使用は可能ですか? A. 手術をお受け頂いた後でも、遠近両用のコンタクトレンズを含め、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタ ・・・ 2008年09月11日 (?歳/女性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | 糖尿病でA1cが6.5位を10年程維持していますが、手術は難しいでしょうか?近視と老眼です。 A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態(血糖値のコントロール:HbA1C6%台で良好)及び、眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がな ・・・ 2011年08月06日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 3. | フラップの仕組みが分かりません。レーザーによって自分の角膜を削ったモノがフラップなのですか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面にイントラレースFS60レーザーにてフラップと呼ば ・・・ 2008年03月12日 (22歳/男性) [施術方法] |
|
| 4. | 片方がよく見えませんし、最近痛くもなりました。飛蚊症だと言われてます。少しでも良くなるようにできる? A. 【片っ方が、よく見えませんし、最近痛くもなりました。】とのことでございますが、ご相談メールの内容のみでは、その状態や原因に関しては ・・・ 2011年01月11日 (?歳/男性) [施術の効果] |
|
| 5. | 現在、育児休暇中で授乳をしています。授乳中の検査手術は可能でしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・ 2008年11月17日 (29歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 近視の戻りがあったケースで一ヶ月以内で近視の戻りが出る人と一年後に近視の戻りが出る人どっちが多い傾向にありますか? A. レーシック手術後には、リグレッションといって、近視の戻りが起きることがまれにあり、その場合には若干視力が低下することがあります。 ・・・ 2012年02月28日 (?歳/男性) [施術の効果] |
|
| 7. | 0.7〜0.8位の視力を考えています。その場合でも検査日と施術日のコンタクトの使用出来ない日数は1週間必要ですか。 A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・ 2008年11月05日 (?歳/男性) [その他の相談] |
|
| 8. | 手術から1週間後に検診をすると思うのですが、1週間後ではなく2週間後にしてもらうことはできるのですか? A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・ 2011年07月08日 (21歳/男性) [その他の相談] |
|
| 9. | 検査を受ける日は手術の何日前が理想ですか。検査前もコンタクトを数日前からはずしておく必要があるのでしょうか。 A. 1)術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、 ・・・ 2010年10月07日 (31歳/男性) [適応検査について] |
|
| 10. | 強度の近視で、現在-11Dです。ある程度回復した場合、さらにメガネなどで矯正できるのでしょうか?
A. レーシック治療そのものは、近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防とはならないため、一旦良好な視力に回復された場合でも ・・・ 2008年07月15日 (42歳/男性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





