レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10784 年末年始に短期で日本への帰国を予定しています。その際に診察、手術を受けることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月24日
[ 手術回数・時間 ]
年末年始に短期で日本への帰国を予定しています。その際に診察、手術を受けることは可能でしょうか?
26歳女性

相談 Question海外に在住の者です。
年末年始に短期で日本への帰国を予定しています。
その際に診察、手術を受けることは可能でしょうか?
また、実家は愛媛ですが、東京行きの便で帰国をしますので合計5日間の滞在ですることは可能でしょうか?
海外から手術を受ける人も多いと聞きましたが、その場合アフターケアーはどのようになりますか?
とても興味がありますし、是非手術を受けたいと思っていますが、不安なことばかりです。

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたらご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院いただくか、滞在される都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
尚、当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 一般に本をよく読む人はどのくらいの視力が最適なのでしょうか?そのために目標の裸眼視力を低めに設定することは可能でしょうか?
A. 1)3) 本を読むために最適な視力というのは、年齢によっても異なってきますため、一概に申し上げることは出来ませんが、年齢が若いうち ・・・
2007年09月07日 (24歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 手術を検討してますがその後海へ旅行に行こうと思っております。レーシック後、1週間ごろに海へ入っても大丈夫でしょうか。
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2012年07月13日 (21歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 7月より海外へ留学します。手術を検討中ですが、自宅は岩手県ですので、定期的に検診が受けられません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月21日 (33歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 手術を検討しておりますが、母親が緑内障を持っているので、遺伝の心配があります。レーシックに影響ありますか?
A. 緑内障の原因は様々なことがいわれており、血縁者に緑内障がある場合には緑内障になる可能性はある為、定期的に眼の検診をお勧め致します。 ・・・
2011年06月02日 (40歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 スタンダードZレーシックと品川トリプルRプレミアムイントラレーシックのどちらを選んだらいいか迷っています。
A. 『品川トリプルRプレミアムイントラレーシック』と『スタンダードZレーシック』の違いは、 角膜を削る際に使用するエキシマレーザーはWav ・・・
2009年10月21日 (28歳/女性) [施術方法]
6. 施術の効果 レーシックカムラを検討中です。カムラを左目ではなく弱い方の右目に入れる事は可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。 レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメライン ・・・
2012年12月08日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 老眼が少々あります。 近視(0.08くらい)は治るが、老眼はそのままなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い ウエーブフロントレーシックは費用に含まれていますか。別であれば追加料金はおいくらですか
A. 1.当院では患者様にとって最善の結果が出るべく、治療を行っておりますので、もちろん、全ての患者様にウェーブフロントレーシックが最善の ・・・
2007年12月22日 (46歳/男性) [費用と支払い]
9. 施術方法 地元の病院では強度近視のため、レーシック不可と言われましたが、貴院で出来る可能性はあるでしょうか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2012年10月28日 (40歳/男性) [施術方法]
10. 施術方法 矯正度数 右 -8.25 乱視 -1.25 170・・・私に適した手術はありますでしょうか?
A. レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚さと近視乱視度数や、その他眼の状態に問題がないかどうかによって決まってくる為、頂いたデータ ・・・
2008年07月29日 (42歳/女性) [施術方法]