レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10759 他院と貴院の機械や手術方法の違いや料金設定を教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月23日
[ 施術方法 ]
他院と貴院の機械や手術方法の違いや料金設定を教えてください。
48歳女性

相談 Questionネットで調べた他院で昨日検査を受けたところ、度数が -7と-6.75、角膜の厚み536umと診断されました。
乱視も強く強度の近視ということで院長が執刀なので、通常の料金28万プラス20万で48万と言われました。
予定外の金額で諦めかけていたところ、当院のことを夫に教えられました。(ゴルフの雑誌)
他院の機械はBauch&Lomb TECHNOLAS 217Z 使用でレーザーの斜め照射を防ぐため角膜固定具を用いての手術で精度が安定いているとの事でした。
機械や手術方法はとても大事ですが、貴院の機械や手術方法の違いや料金設定を教えてください。

回答 Answerレーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削る事で光の屈折率を調節し、近視乱視を矯正する方法で、通常マイクロケラトームという眼球専用の金属製の刃物でフラップ(フタ)を作成します。
当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、“イントラレースFS60レーザー”によりフラップを作成し、『ALLEG-RETTO WAVE Eye-Q 400Hzブルーライン』というエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視乱視を矯正しております。

他院が行っている手術と当院が行っている手術の違いにつきましては、従来のレーシック治療では、マイクロケラトームという金属製の刃物を用いて角膜を切開していたのですが、当院ではレーザーを使用することにより、切れ過ぎたり、逆に切れなかったりといったことがなく、正確に安全な手術が可能になっております。
TECHNOLAS217z. 100とALLEGRETTO WAVE Eye-Q 400Hzブルーラインを比較しますと、ALLEGRETTO WAVE Eye-Q 400Hzブルーラインは約4倍の速さでの照射が可能となっております。
照射時間が長い場合には術中の乾燥により、レーザーの効果が強く出てしまい、過矯正気味になることがありますが、当院で使用している ALLEGRETTO WAVE Eye−Q 400Hzブルーラインでは、照射時間が短く乾燥の影響を受けにくいため、より精度の高い照射が可能となっております。

また、照射方式はTECHNOLAS 217z.100と同様のフライングスポット方式と呼ばれるものを使用しておりますが、TECHNOLAS217z.100の照射領域が最大6.0mmであるのに対して、当院で採用しているALLEGRETTO WAVE Eye−Q 400Hzブルーラインの照射域は、直径 6.5mmとなっております。
照射領域が広いほど、手術後のハロやグレアも出にくくなります。

尚、ALLEGRETTO WAVE Eye-Q400Hzブルーラインは従来から使用しているALLE-GRETTO WAVE Eye-Q 400Hzと比較してより新しい機種で、従来よりも正確に眼球の動きを検知する(眼球自動追尾装置)ことで、更に精密な照射が可能になっております。
手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう眼を開かせる器具で眼を大きく開けて固定しますので、中心周辺部を見て頂ければ眼球追尾装置が作動し、自動的に眼球中心部にレーザー照射され、数十秒間で照射は終了しますので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 5年位前から飛蚊症を発症していますが、レーシックをする際に何か問題になりますか?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2010年09月04日 (40歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 薬の影響で手術を受けられない可能性があると言われましたが、どのような影響や、どれくらい受けられない可能性がある?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が不安定になりやすく、検査の結果が正確に出にくかったり、また、治療後に視力が安定しに ・・・
2008年09月25日 (29歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 視力左右1.2有りましたが老眼でメガネ使用です。仕事しているので術後仕事何時から出来ますか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『カムラ( KAMRA)』という方法を行っております。 ◆『CK治療』とは、角 ・・・
2009年07月16日 (52歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 福岡医院で今後角膜内リングの治療を行う予定はございませんでしょうか?
A. 『角膜リング』の検査施術術後検診は、東京のみで行っております。 提携クリニックの品川近視クリニック福岡院で『角膜リング』の検査施術 ・・・
2010年08月03日 (43歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 昨年の7月に他院でレーシックの手術をしました。現在の視力は、1.2位ですが老眼がひどくなりCKの手術は可能ですか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年03月05日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 検査後〜手術日の8日前まではコンタクトを使用しても大丈夫でしょうか。
A. コンタクトレンズを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一 ・・・
2007年10月09日 (?歳/非公開) [その他の相談]
7. 適応性への不安 2年程前から「けんれつはん」と言うものが左眼にできてしまい、ドライアイなので、とても辛い状態です。イントラレーシックを施術できる?
A. 瞼裂斑がある場合でも基本的にはレーシック治療には影響はございませんが、レーシック治療で近視乱視を矯正した場合でも、残念ながら既にで ・・・
2007年09月12日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 群馬県から行きたいのですが、近くに泊まれる所が有りますか?
A. 当院では遠方からご来院頂く患者様への宿泊施設のご案内やご予約は、一切行っておりません。 また、当院で提携している宿泊施設はございま ・・・
2008年03月24日 (33歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 ラゼックでの結果を出すには、出産後の方が良いのでしょうか。
A. 手術に際しましては、抗生剤の飲み薬や抗炎症剤などを内服して頂く必要があるため、妊娠中は胎児への影響を考慮して手術をお受け頂くことは ・・・
2008年03月08日 (32歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 ニュージーランドに移住の予定なのですが、術後の検診を現地で受けることは可能でしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年07月25日 (36歳/女性) [その他の相談]