レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10735 術後すぐにでも海外に行くことは可能ですか?視力の回復度は手術前にある程度分かることは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月22日
[ その他の相談 ]
術後すぐにでも海外に行くことは可能ですか?視力の回復度は手術前にある程度分かることは可能ですか?
30歳男性

相談 Question術後すぐにでも海外に行くことは可能ですか?
視力の回復度は手術前にある程度分かることは可能ですか?
視力回復度はおそらく人によって違うと思うのですが、回復した視力はどれくらい維持できるのですか?
仕事内容によって変わってくると思いますが、一般的にどれくらいか知りたいのです。
週末の土曜に手術をして、月曜から普通に働くことは可能ですか?

回答 Answer飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行のご予定がある場合には1週間検診を受けてからのご旅行をお勧め致します。

当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98パーセントが 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、手術後1週間程は眼に汗や埃が入らないようにご注意頂く必要がございますので、埃っぽい職場環境である場合には、当院で差し上げている保護用の眼鏡を1週間程度装用して頂くことをお勧め致しておりますが、苛酷な環境に身体がさらされるということであれば、1ヶ月程度はその様な状況は避けて頂くくことが望ましいかと思われます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 飛行機が関空着なので、事前検査を大阪で受診して、手術を名古屋で受診することは可能ですか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月05日 (36歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 某クリニックでレーシックを受け、視力は1.5まで回復し、満足の毎日を送っていましたが、最近視力が落ちてきました。
A. レーシック治療を受けられた方がイントラレーシック治療を受けることは、技術的には可能です。 但し、他院でレーシック治療の既往がある方 ・・・
2007年11月27日 (43歳/男性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 過去に他院で近視矯手術を受け、片目に乱視が出ていて、左0.6、右1.0位。左の乱視、遠視手術に限定すればいかほどになる?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年09月22日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 施術方法 どの手術があっているのかわからないので、検査予約をするにもどこから入ればいいのかっと思っております。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月21日 (44歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 妊娠の可能性がある場合、検査施術は受けられないのでしょうか。
A. 1)妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2007年09月14日 (31歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 子供がいてまだ授乳中です。授乳中の人は検査手術を受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年01月09日 (23歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 現在、妊娠初期なのですが、レーシックの手術は受けられますか??
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2011年04月24日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 1週間使い捨てCLを約20年使用してますが、検査する前何日前から使用してはいけませんか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年11月29日 (?歳/男性) [適応検査について]
9. その他の相談 先程無料検査を予約しましたのですが、実は何年も前に二重のプチ整形をしていますが、検査や手術に問題ないでしょうか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2012年07月09日 (39歳/男性) [その他の相談]
10. 施術の効果 両裸眼視力0.1、乱視、少々老眼も入っております。レーシック手術を受けた場合、改善が図れそうなものはありますでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年08月21日 (?歳/男性) [施術の効果]