レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28907 いつ頃まで予約すれば10月末に予約がとれますか?検査で大丈夫であれば手術はすぐ受けれるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月07日
[ 手術回数・時間 ]
いつ頃まで予約すれば10月末に予約がとれますか?検査で大丈夫であれば手術はすぐ受けれるのでしょうか?
31歳女性

相談 Question10月末位に手術を受けたいと思ってます。
いつ頃まで予約すれば10月末に予約がとれますか??
検査で大丈夫であれば手術はすぐ受けれるのでしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
※尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 LASEKよりエピのほうが進んでいて良いのでしょうか?LSEK体験などもないのでますます不安になっています。
A. 前回の検査の結果では、角膜の形状の検査にてやや歪みの傾向を示す結果が出ておりました。 レーシック治療では、角膜を削ることによって近 ・・・
2007年11月30日 (36歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 手術をしたいのですが、右目が乱視、左目が近視です。出来るのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、近視のみならず、乱視の治療が可能です。 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在 ・・・
2007年09月28日 (43歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 12月は非常に混みあうと伺いましたが、年末はいつまで診察されていますか?
A. 当院は年中無休で診療手術を行っております。尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご ・・・
2008年10月03日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応検査について コンタクトを外して5日でも検査を受けることができるか、お教えください。
A. 角膜の状態には個人差もある為、コンタクトレンズをどの程度装用した場合に、角膜に影響が残るかどうかは検査をしてみないと分かりません。 ・・・
2008年03月25日 (28歳/男性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 他院で軽度の円錐角膜であり、OP適応だがリスクがあると言われ・・・円錐角膜で通常のOPを受ける症例もある?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2007年10月02日 (39歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 以前、眠れなくて安定剤を飲み始めた・・・視力矯正手術の検査は可能?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2007年11月08日 (36歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 手術後入浴は可能なんですか?
A. 手術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。 顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで拭く程度にして下さい。 また、肩から下のシャワーは可能で ・・・
2008年01月05日 (22歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 裸眼で見えるようになりたいのですが、まだ高校生です。手術をしてもまたすぐに視力が下がってしまうのでしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年05月22日 (17歳/女性) [施術の効果]
9. その他の相談 今年の11月に20歳になるのですが、手術をするにあたり保護者などの同意などは必要ですか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2009年08月03日 (19歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 今36歳なのですが、もう何年か待って老眼のレーシック手術をした方がいいのか、今、手術してもいいものなのか教えて下さい。
A. 老眼に関しては、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられますが、どの程度の速さで進行するかに関しては個人差がかなり大きいため、予測す ・・・
2012年03月28日 (36歳/女性) [適応性への不安]