レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10445 「ウェーブフロントアナライザー無料」とありますが、これは、ウェーブフロントレーシック(カスタムビュー)が無料と言う意味でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月12日
[ 施術方法 ]
「ウェーブフロントアナライザー無料」とありますが、これは、ウェーブフロントレーシック(カスタムビュー)が無料と言う意味でしょうか?
34歳男性

相談 Question現在、レーシックを検討している者です。
質問なのですが、「スーパーイントラレーシック」のところに「ウェーブフロントアナライザー無料」とありますが、これは、ウェーブフロントレーシック(カスタムビュー)が無料と言う意味でしょうか?
現在、某クリニックと比較しており、某クリニックはWavefront guided LASIKが追加料金で受けられるようです。
もし、こちらでWavefront guided LASIKが無料で受けられるのでしたら、こちらでお願いしたいと考えています。
Wavefrontには、WAVEFRONT-OPTIMIZEDという方式もあるようですが、こちらで採用している方法を教えてください。
また、希望すれば(そして角膜が十分に厚ければ)、誰でもWavefrontで照射していただけるかも、教えてください。
以上、よろしくお願いいたします。

回答 Answerレーザーの照射方式には、通常の照射方式であるスタンダードと、眼球の細かい歪み(収差)を基にして照射を行うWavefront-guided Lasikの、2つの照射方式がございますが、当院で使用しているALLEGRETTO WAVE Eye−Q 400Hzは通常の照射方式でも、Wavefront-guided Lasikと同等の結果を出すことができるようにプログラムされた照射方式を用いた Wavefront-optimized Lasikを行っております。
眼球の歪みが大きい場合には、Wavefront-guided Lasikのほうがより精度が高い矯正が可能となっておりますが、Wavefront-guided Lasikの場合は通常の照射方式と比較して、角膜を削る量が増えてきます。
また、眼球の歪みそのものが比較的小さい場合には、Wavefront-optimized LasikでWavefront-guided L- asikと同等の結果が出せ、尚且つ、角膜を削る量が増えないため、当院では眼球の歪みを測定した上でWavefront-guided Lasik、もしくは、Wavefront-opt-imized Lasik、どちらを行ったほうがよいかを判断しております。

尚、Wavefront-guided Lasikは角膜を削る量が増えてしまうため、角膜の厚さの測定の結果、厚さが足りない場合には、Wavefront-optimized Lasik を行う場合もございます。
当院では眼の状態を様々な方法で検査することによって、その方にとって最適な結果を得られるように治療を行っており、近視乱視度数や手術の困難さで料金が変わるということは一切ございません。
レーシック治療を行っているクリニックはいくつかあり、それぞれ価格内容は異なります。
各クリニックにて実際に検査やカウンセリングをお受けになり、ご納得のいく内容のクリニックで手術をお受けになられることをお勧めいたし ます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 視力が悪く視力を良くしたいと3年前々からずっと考えていて、もし手術をして何かおきたらいやだなと考えてます。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約25年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2012年02月08日 (26歳/男性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 術後の老眼がどの程度のものか不安です。私のような年齢でも受ける方はいますでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月23日 (?歳/男性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 ドライアイの人が施行した場合、目は充血したりするのか?(施行直後)
A. 1)手術後間もない時期は涙の分泌などが不安定になっており、眼の乾燥症状として充血が起きることがございます。この場合は時間の経過とと ・・・
2010年12月18日 (23歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 白内障手術の前にはコンタクトを長期はずしておかないといけないのでしょうか。
A. 当院で診療を行っている医師は、一定レベル以上の眼科の知識および経験を持っていることが認定されている眼科専門医であり、様々な眼科疾患 ・・・
2008年08月25日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 数年前に仙台の眼科でレーシックの検査をしたところ、近視の度が強すぎて手術が出来ないと言われたのですが、やはり無理?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 角膜の形状は検査結果に違いがでるほど、体調や環境により日によって違う(変化する)ものなのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、もともとの角膜の形状に歪みがある場合には、レーシック治療後も再 ・・・
2007年12月30日 (41歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 老眼の治療を福岡でしたいのですが・・・
A. 提携クリニックである、医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック名古屋院・梅田院・福岡院では、老眼治療『アキュフォーカス+レーシック ・・・
2011年02月28日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 保険会社へ提出するための診断書の作成をお願いしたいのですが、都合により、直接医院を訪れることが困難です。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2011年02月17日 (29歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 手術が受けれない場合があると聞いたのですが、どの様な場合手術できないのでしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年02月11日 (35歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 以前、埋没による二重の手術を行っております。レーシック手術により瞼を強く触る等のことはするのでしょうか?
A. 1)手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。 当院では二重の手術を受けられ ・・・
2008年09月17日 (25歳/女性) [治療前の不安]