レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10323 近視が強く、最近になって、老眼が急にきつくなってきました、遠近を両方治せるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月08日
[ 施術の効果 ]
近視が強く、最近になって、老眼が急にきつくなってきました、遠近を両方治せるのでしょうか?
49歳男性

相談 Question私は、近視が強く、最近になって、老眼が急にきつくなってきました。
遠近を両方治せるのでしょうか?
7年前、交通事故で、頭蓋骨陥没になってしまってから、目がどんどん悪くなってきています。

回答 Answer既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になります。
日常生活上は遠くのものを見る際には、特に眼鏡は必要なくなるかと思われますが、手元の細かいものなどを見る際には、老眼鏡が必要となってくるデメリットがございます。
また、手元の見え方に関しての違和感の目安としては、現在お使いの眼鏡のまま、手元を見た際に感じる違和感に近いかと思われます。
また、事故や怪我などで視神経等の障害により、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、残念ながらレーシック治療をお受け頂いた場合でも、視力の回復に限界がある場合がございます。
(レーシック治療をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトレンズで見える視力が目安となります)
レーシック治療をお受け頂いた場合のメリット、デメリットをよくご検討頂いた上で、治療を受けられるかどうかをお決め頂くとよいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 5年位前に アメリカのほうでLasikのほうを受けているのですがちょっと視力の低下があって、もう一度手術を考えております。
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・
2008年08月06日 (33歳/男性) [その他の相談]
2. 適応検査について 他院で角膜ヘルペスか何かで手術できないと言われました。レーシック手術が不可能であるか検査できないでしょうか?
A. 角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック治療そのも のが全く眼にとって負担がないわけではないので、治療によって ・・・
2010年05月07日 (37歳/男性) [適応検査について]
3. その他の相談 白内障手術をいずれ受けなくてはいけないのですが、手術後は激しいスポーツはもう2度とすることができなくなるのでしょうか?
A. 術後の経過に個人差がありますので、白内障手術後のスポーツにつきましては、術後検診時にドクターとご相談下さい。 一般的な目安として ・・・
2013年02月22日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 バスケをしているのでスポーツに向いているレーシックなどはありますか?
A. レーシック手術では角膜の表面をフラップといって薄く切開しますが、切開された部位は手術後完全に接着するというわけではないため、手術後 ・・・
2012年02月27日 (25歳/男性) [施術方法]
5. 施術の効果 両目とも乱視で、それぞれ近視と遠視なんですが、手術で良くなりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月11日 (27歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 先日、他の眼科のレーシックの検査を受けたところ、角膜厚が、右462、左458で手術が受けられませんと言われました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月17日 (35歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 検査だけ先に行い、翌週に手術、というスケジュールは無理ですか。
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2011年07月19日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 検査で両眼1.0〜2.0まで矯正は無理でも、両眼0.8で矯正が問題なければ、レーシックは受けられる?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱視度数が ・・・
2010年09月15日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 近視、乱視、老眼と全部そろっています。この場合、レーシックの効果はどうなるでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月24日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 手術受けたあとカラーコンタクトの着用は可能ですか? 付けまつげの着用は可能ですか? 
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2011年07月12日 (23歳/女性) [その他の相談]