- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

保険会社に確認したところ、診断書が出てから保険金額を決めるらしいのですが、その金額により手術を受けようと考えております。
とりあえず診断書だけいただくことは可能でしょうか?
また診断書作成はお幾らでしょうか?

レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コンタクトレンズ不耐症”となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
尚、診断書の作成には、作成料が診断書1通につき 9000円かかります。
診断書と作成料を併せて、手術日以降に当院受付にご提出下さい。
診断書は作成に約1週間ほどお時間を頂いており、後日郵送にてお渡しする形となります。
実際に保険会社の給付対象となるかどうかは、保険会社の判断となりますので、ご加入の保険会社にお問い合わせ下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 両眼ともコンタクトで-6.50を使用しています。乱視も入っています。どのぐらいまで回復するのでしょうか? A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。 眼鏡やコンタクトで視力が出ない ・・・ 2007年10月01日 (31歳/男性) [施術の効果] |
|
|---|---|---|
| 2. | 角膜腫瘍が完治しだいレーシック手術したいと思いますが、問題ないでしょうか? A. レーシックは角膜を削ることによって近視乱視を矯正する手術のため、手術をお受け頂く際に角膜の状態が安定していないと、手術の効果も不安 ・・・ 2011年11月03日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 10月より海外へ行く予定です。9月中に検査、手術後の3か月後の検診を受診できない場合は手術を受けることはできない? A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・ 2011年09月01日 (26歳/女性) [その他の相談] |
|
| 4. | 施術の可否以外に、厚みにより手術メニューが限定されるといったことはあるのでしょうか。 A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・ 2011年06月26日 (?歳/女性) [施術方法] |
|
| 5. | 25日に手術なんですが、今からでも紹介特典の無金利ローンは使えますでしょうか? A. お支払方法につきましては、信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 ローンをご利用の場合は、当院での検査の際にお手続きして頂いてい ・・・ 2007年11月19日 (28歳/男性) [費用と支払い] |
|
| 6. | 10年程前、左目に網膜裂孔を起こし・・・現在まで定期検査でも順調なのですが、レーシックは可能でしょうか? A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 尚、レーシック治療は角膜の ・・・ 2007年10月08日 (31歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 適応検査から間が開いた場合、もう一度同じ検査を受けるのですか?受けるとしたら料金はかかりますか? A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となります。 手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くようお願い致します。 3ヶ月経過した場合は ・・・ 2008年03月15日 (35歳/女性) [適応検査について] |
|
| 8. | 数年前から緑内障を患っており、通院治療しています。緑内障の場合はレーシック手術は受けられませんか? A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。また、レーシック ・・・ 2011年07月09日 (31歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 治療後は、近くが見えにくくなったり、サングラスをかけたりしなくてはいけないのですか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・ 2008年05月03日 (21歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 10. | 自分の角膜の薄さでやはりラゼックも難しいのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、近視乱視度数が強かったために、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシッ ・・・ 2008年08月15日 (31歳/男性) [施術方法] |
|
![]() | ||





