レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10233 61歳ですが、乱視がひどいので、手術を受けようとしたところ、年齢制限にかかりました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月05日
[ 施術の効果 ]
61歳ですが、乱視がひどいので、手術を受けようとしたところ、年齢制限にかかりました。
61歳男性

相談 Question私は61歳です。
視力は裸眼で両眼0.7、位ですが乱視がひどいので、手術を受けようとしたところ、年齢制限にかかりました。
現在老眼はなく、裸眼で普通の生活をしておりますが、乱視が治れば、これ以上の幸せはありません。
是非とも手術を受けたいと切望しております。
年齢制限があるかとも思いますが、一方では「個人差」もあるかと思います。
一度、手術が可能な状態か、検査だけでもしていただけませんか。

回答 Answerイントラレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、白内障などで視力が低下している場合には、残念ながら近視乱視を矯正した場合でも視力の回復が不十分なものとなってしまいます。
もし、現時点で白内障があるとのことでしたら、まずは白内障の治療をお受け頂き、その後に残った近視乱視をイントラレーシック治療で矯正することは可能ですので、白内障治療後にまたもしご希望がございましたら、当院にご相談頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 保護用のメガネは手術後どんな時にかけなければならないのですか?
A. 1.当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。 【日中の ・・・
2007年09月12日 (20歳/男性) [その他の相談]
2. 施術方法 エピレーシックをしたいのですが、過去に凸凹な形の角膜の方がいらっしゃったのかどうか・・・
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2007年09月24日 (28歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 授乳後何ヶ月かは手術を受けられないとのことですが、正確にその受けられない期間を教えてください。
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年08月12日 (27歳/女性) [その他の相談]
4. 費用と支払い 福島から手術を受けに行った場合、福島の住所を証明するものがないのですが、交通費補助はもらうこと出来ますか??
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5, ・・・
2008年07月22日 (28歳/女性) [費用と支払い]
5. その他の相談 海外に住んでいて、10日間ほど一時帰国する予定なのですが、診断することは可能でしょうか??
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月15日 (25歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 福岡にオープンするようですが、福岡での適性検査の予約を入れるにはどうしたら良いのですか。
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年09月19日 (35歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 現在、花粉症で目が痒く軽く充血しています。この状態では手術は厳しいのでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月17日 (26歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 年齢的に、手術を受けても老眼になるので、手術しない方が良いと聞いたことがあります。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2011年10月13日 (41歳/男性) [治療前の不安]
9. 費用と支払い 交通費補助制度の適用についてのご質問です。家族同伴者の費用も適用になりますか?
A. 患者様の付き添いの方は、交通費補助制度の対象となりません。 ・・・
2012年04月16日 (34歳/男性) [費用と支払い]
10. その他の相談 眼鏡を作成する前に、そもそも手術が可能かどうかの事前検査をしていただくことは可能でしょうか?
A. 院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行ってお ります。ご希望の場合はお電話にてご予約の上、ご来院下さい。 ・・・
2011年01月08日 (?歳/男性) [その他の相談]