レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31898 2年半前ぐらいにレーシックを受けましたが、眼科で検診を受けたところ、視力が0.6ぐらいと言われました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月22日
[ 施術の効果 ]
2年半前ぐらいにレーシックを受けましたが、眼科で検診を受けたところ、視力が0.6ぐらいと言われました。
?歳女性

相談 Question2年半前ぐらいにレーシックを受けましたが、眼科で検診を受けたところ、視力が0.6ぐらいと言われました。
老眼も入ってきているようで見え方がすっきりとは言えない状態です。
現在の状態を診察していただけますでしょうか?

回答 Answerレーシック手術によって近視乱視を矯正されて視力を回復された場合でも、その後眼の疲れや眼の乾燥症状によって一時的に見えづらくなったり、近視の進行によって視力が低下する場合もございます。
ただし、現在の症状に関しましては、文面のみではその原因が何であるか、また、治療や手術が可能であるかどうか等は、実際に眼の状態等を詳細に検査診察をしてみないと、はっきりと申し上げることは困難でございます。

そのため、よろしければ、一度検査診察にご来院頂きまして、検査結果と診察結果を元に、現在の眼の状態とその改善方法につきましてご相談させて頂きたいと思います。
検査診察のご希望がございましたら、お手数ですがお電話にてご予約の上、ご来院下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 ドライアイで困っているのですが、レーシック後市販のドライアイの目薬を使用しても大丈夫ですか?
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤が ・・・
2011年09月04日 (40歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 貴院では再手術分の角膜厚は何ミクロンを残す?最終的な角膜ベッドは何ミクロンが貴院では安全値とされている?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、どこまで角膜を薄くしてもよいかというコンセンサスがあります。 ・・・
2010年11月10日 (35歳/男性) [施術方法]
3. 費用と支払い 手術が不適合といわれた場合は、違約金等の発生は?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月24日 (34歳/男性) [費用と支払い]
4. 手術回数・時間 検査をして大丈夫だった場合、手術はどのくらいで受けられますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月13日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 年齢的に大丈夫でしょうか? この歳でもメリットはありますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月30日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 今のところ7連休休みの予定があるのですが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月24日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 他院の適応検査で結果角膜が薄くレーシックは出来ないと言われました。レーシックは不可能なのでしょうか?
A. 適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。 レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚 ・・・
2008年09月28日 (40歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 眼鏡裸眼でいる時間を少なくしたいのですが、検査までの一週間以外でもコンタクトを装用してはいけないのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2009年09月17日 (27歳/女性) [適応検査について]
9. 手術回数・時間 沖縄県よりそちらで手術をお願いしようと思いますが、日数は何日ぐらいかかる?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月24日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 レーシックでの治療は近視のみに有効なのでしょうか。遠視、乱視等の治療は可能でしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月26日 (?歳/男性) [施術の効果]