- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

2年半前ぐらいにレーシックを受けましたが、眼科で検診を受けたところ、視力が0.6ぐらいと言われました。
老眼も入ってきているようで見え方がすっきりとは言えない状態です。
現在の状態を診察していただけますでしょうか?

レーシック手術によって近視乱視を矯正されて視力を回復された場合でも、その後眼の疲れや眼の乾燥症状によって一時的に見えづらくなったり、近視の進行によって視力が低下する場合もございます。
ただし、現在の症状に関しましては、文面のみではその原因が何であるか、また、治療や手術が可能であるかどうか等は、実際に眼の状態等を詳細に検査診察をしてみないと、はっきりと申し上げることは困難でございます。
そのため、よろしければ、一度検査診察にご来院頂きまして、検査結果と診察結果を元に、現在の眼の状態とその改善方法につきましてご相談させて頂きたいと思います。
検査診察のご希望がございましたら、お手数ですがお電話にてご予約の上、ご来院下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 現在、正常眼圧緑内障の治療(眼圧を下げる目薬)をしております。レーシックの手術(近視、老眼)は可能でしょうか? A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜に何らかの異常があり、視力が出なかったり、視野が障害されている ・・・ 2013年01月29日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | ハードコンタクトを毎日使っているのですが検査施術の2W前からコンタクトを使用禁止とありますが、眼鏡を持っていません。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・ 2012年10月28日 (34歳/男性) [適応検査について] |
|
| 3. | 現在授乳中であり、もうすぐ卒乳できそうなのですが、授乳中では手術はできませんか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2011年11月07日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 検査の結果によるとは思いますが、エピレーシックを選択することは自由なのですか? A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・ 2010年07月21日 (?歳/男性) [施術方法] |
|
| 5. | -7.5と-8.5と書かれたコンタクトを使用しておりますが、レーシックを受けることは可能でしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2009年08月17日 (28歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | ローンは検査後に申し込みできますか? 頭金を払って、残金をローンで支払うことはできますか? A. 1.分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組 ・・・ 2011年08月09日 (38歳/男性) [費用と支払い] |
|
| 7. | 現在1歳の子どもがおり授乳中です。内服薬点眼薬があるようですが、授乳をしていても手術をして大丈夫でしょうか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2012年02月03日 (30歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | レーシックの術後は1週間ほど外出時に特殊なメガネをかける必要があると聞きました。これは本当でしょうか? A. 当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護用サングラスを無料にて差し上げております。 怪我や ・・・ 2011年06月22日 (23歳/男性) [その他の相談] |
|
| 9. | クレジットカードがなくローンが組めません。持っているのは銀行のキャッシュカードだけですが、分割払いは可能でしょうか。 A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・ 2010年08月05日 (35歳/男性) [費用と支払い] |
|
| 10. | 強度の近視で角膜はどの程度削り、OP後は前と比べ薄くなってしまうのでしょうか? A. 前回の検査結果より、切除量は右眼が約120ミクロン、左眼が約139ミクロンとなり、角膜の厚さから計算して、右眼が422ミクロン前後、左眼が4 ・・・ 2008年11月22日 (26歳/女性) [治療前の不安] |
|
![]() | ||





