レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31817 乱視と老眼なのですがどうでしょう。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月06日
[ 施術の効果 ]
乱視と老眼なのですがどうでしょう。
?歳男性

相談 Question乱視と老眼なのですがどうでしょう。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。
レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカメラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後、海外旅行へ行く予定なのですが、問題ないのでしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行につきましては治療後1ヶ月後 ・・・
2008年05月09日 (29歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 レーシック手術を東京で受けようと思いますが、1週間後の検診を大阪や福岡のクリニックで行うことは可能ですか?
A. 当院東京にて手術をお受け頂いた場合でも、 1週間後検診以降の術後検診を当院の提携クリニックである医療法人社団 翔友会 品川近視クリニ ・・・
2011年01月12日 (25歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について 検査前2週間はコンタクト使用不可になっていますが、仕事上無理なのですが、そうなると検査もできないでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月14日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. 施術方法 強度の近視と角膜が薄いということでレーシックは不適応と言われました。フェイキックIOLなどがあると知り、他に方法がないか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 470ミクロンと、平均 ・・・
2008年01月15日 (47歳/男性) [施術方法]
5. 施術方法 アマリスという方法も角膜の厚みはレーシック手術と同様の厚みが必要ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月08日 (31歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 コンタクトの近視の矯正度が-11.0と-9.0ですが、レーシックの手術を受けることはできますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年11月09日 (41歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 加齢とともに老眼になると見え方はレーシックされた人としていない人とは違いが起きるのでしょうか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年01月04日 (45歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 以前、網膜剥離の手術をしたことがありますが、手術できますか。
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2011年07月03日 (38歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 老眼だと厄介という噂もききました。眩しくて困るということもあるのですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月08日 (52歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 術後の見え方、視力にもピルを服用していてもしていなくても影響ないのでしょうか?
A. ピルの服用自体は、術後の経過を含めレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。 ・・・
2007年10月12日 (35歳/女性) [その他の相談]