レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19679 他院にて、角膜の厚さに対し近視が強すぎるということで不適応となりました・・・イントラレーシックは無理でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月16日
[ 適応性への不安 ]
他院にて、角膜の厚さに対し近視が強すぎるということで不適応となりました・・・イントラレーシックは無理でしょうか?
37歳女性

相談 Question先日、別のクリニックにてイントラレーシックの適応検査を受けましたが、角膜の厚さに対し近視が強すぎるということで不適応となりました。
角膜厚489μmで裸眼視力は0.05〜0.07位で乱視もあります。
品川近視クリニックさんは症例数一位ということで、万が一にも望みがあればと思い相談させていただきました。
石川県に住んでいるため通院や仕事の関係もありエピレーシックは困難です。
イントラレーシックは無理でしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院では視力が0.01の方も手術を受けられており、治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
実際に治療が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
また、適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。
当院で行っているイントラレーシック治療が可能かどうかは、検査してみないとわかりません。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 ソフトコンタクトをしているのですが、ドライアイで、医者からもやめるように言われています。副作用なんかも大丈夫ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年07月02日 (35歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 裸眼での検査は両方とも1.2ですが、本や新聞は老眼鏡をしないと読めません。今まで眼鏡をしたことがないため煩わしいです。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カむラインレー》を設置することで、カメライン ・・・
2013年01月16日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 なぜ目の良い人(近視ではない人)も一旦レーシックを受けてから、カムラを入れることになるのでしょうか?
A. 1.レーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して手術を行っており、片眼のみの手術を受けられる場合でも、左右のバランス ・・・
2012年07月30日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について どの程度のソフトレンズ装用期間があればコンタクトの装用制限をソフトレンズの期間で考えてよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年05月20日 (35歳/女性) [適応検査について]
5. 施術方法 貴院には、たくさんの手術項目がありますが、手術前にどの手術が効果的なのか教えて頂けますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月23日 (26歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 白内障は少しあるようですが、手術はまだ考えなくてよいとのこと。近眼、老眼、乱視ありです。できるのかどうか知りたい。
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白 ・・・
2011年12月17日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 カラーコンタクトとか入れてみたいのですが、手術してしまったら入れられないのでしょうか?
A. 手術を受けられた場合、カラーコンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズ ・・・
2008年05月14日 (30歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 治療後は、近くが見えにくくなったり、サングラスをかけたりしなくてはいけないのですか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2008年05月03日 (21歳/女性) [治療前の不安]
9. 手術回数・時間 大阪に通おうと思っていますが、術後検診などを含めてどのくらいの期間大阪に滞在すればいいですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月06日 (21歳/男性) [手術回数・時間]
10. 手術回数・時間 フェイキックIOLを受けてみたいと思います。検査を受けて手術を受けられるとしたら最短で何日位で手術になるのでしょうか?
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2012年05月23日 (?歳/女性) [手術回数・時間]