レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31801 遠方ですが大丈夫ですか?かなりの近視と乱視ですが手術は可能でしょうか?術後帰る事が出来るか心配です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月03日
[ 治療前の不安 ]
遠方ですが大丈夫ですか?かなりの近視と乱視ですが手術は可能でしょうか?術後帰る事が出来るか心配です。
39歳女性

相談 Question遠方ですが大丈夫ですか?
かなりの近視と乱視ですが手術は可能でしょうか?
術後帰る事が出来るか心配です。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
手術直後はやや見えにくくなりますが、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっており、ほとんどの方は付き添いなしで来院され、手術後にお一人で帰宅されております。
見え方は翌日にはほぼ改善されます。
また光がまぶしかったり、ぼやけた状態になりやすくなっておりますが、大体1週間 程度で改善されます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 生命保険に入っているのですが、レーシック手術は保険対象外と言われました。保険対象になるようなことはありますか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2010年09月01日 (33歳/男性) [費用と支払い]
2. 手術回数・時間 青森県に在住してますが、1週間後、3ヶ月後の定期検診は青森でも受けられますか?
A. 翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず ・・・
2012年05月12日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 乱視なのですが、乱視があっても手術できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年02月25日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 近視もですが、乱視もかなりヒドイですがそれでも効果は期待できますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年11月15日 (34歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 子供が結膜炎と診断されました。はやり目かどうか現時点ではわかりません。もし感染していたらどうしたらよいのでしょうか?
A. はやり眼(流行性結膜炎)に感染した場合は、完治後6ヶ月間は期間を空けて頂く必要がございます。 現在の眼の状態に関しては、やはり実際 ・・・
2007年12月10日 (39歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 眼科で適性検査を受けました。角膜の厚さが薄い上に、近視度数+乱視度数が8Dを超え・・・手術を受けることができますか?
A. レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚さと近視乱視度数によって決まってくる為に、頂いたデータのみでは、治療可能かどうかはっきりと ・・・
2008年05月08日 (33歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 老眼などに入っていくと、また視力がすぐ矯正必要になってしまうものでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象である老眼は残念ながら治療は出来ませんので、普通に眼が良い人と同じよ ・・・
2007年09月09日 (42歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応検査について 適応検査で手術が受けられるという診断が下れば、手術は何カ月先になっても構わないのですか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて ・・・
2012年05月21日 (26歳/男性) [適応検査について]
9. その他の相談 手術の当日からお風呂及び洗顔をしても大丈夫ですか?手術後、目を触ってはいけない日がありますか?
A. 1)手術当日は入浴洗顔洗髪ができません。 顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで拭く程度にして下さい。 ※肩から下のシャワーは可能です ・・・
2008年02月18日 (43歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 アメリカ在住のため日本には身分証明出来るものがありません。そういう場合は手術を受けることは出来ないのでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月15日 (31歳/女性) [その他の相談]