レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31801 遠方ですが大丈夫ですか?かなりの近視と乱視ですが手術は可能でしょうか?術後帰る事が出来るか心配です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月03日
[ 治療前の不安 ]
遠方ですが大丈夫ですか?かなりの近視と乱視ですが手術は可能でしょうか?術後帰る事が出来るか心配です。
39歳女性

相談 Question遠方ですが大丈夫ですか?
かなりの近視と乱視ですが手術は可能でしょうか?
術後帰る事が出来るか心配です。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
手術直後はやや見えにくくなりますが、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっており、ほとんどの方は付き添いなしで来院され、手術後にお一人で帰宅されております。
見え方は翌日にはほぼ改善されます。
また光がまぶしかったり、ぼやけた状態になりやすくなっておりますが、大体1週間 程度で改善されます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 他のクリニックで検査を受けたことがあります。手術をしても年齢的に「老眼のメガネが必要になります」といわれました。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2008年03月01日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 手術回数・時間 冬休み中に手術を受けたいのですが、1週間の術後検診まで出来るでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年10月26日 (20歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 2005年に網膜剥離初期で穴があきレーザー治療しました。近視老眼兼用のレーシックはできますか?
A. 『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 (重度 ・・・
2011年10月19日 (43歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 手術後に起こるデメリットはありますか? 手術後の視力低下に関するデータや数字はありますか?
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・
2008年10月22日 (28歳/女性) [治療前の不安]
5. 費用と支払い キャンペーン以降のスーパーイントラレーシックと最高級スーパーイントラレーシックの値段を知りたいです。
A. 現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しておりま ・・・
2008年10月10日 (25歳/女性) [費用と支払い]
6. 治療前の不安 20年後30年後に何らかの後遺症が出た場合にどうしたら良いか?
A. エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、老眼 ・・・
2010年09月08日 (26歳/女性) [治療前の不安]
7. 施術方法 生命保険の関係で、両目同時ではなく、片目ずつ施術できればと考えているのですが可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年02月26日 (42歳/男性) [施術方法]
8. 治療前の不安 失明したりしないか、ほんとに痛くないのかなど心配なこともあり、なかなか前へ進めません。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月12日 (37歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 名古屋 の詳しいデータがパンフレットにあまり掲載されていなかったのでもっと詳しく知りたいのですが。
A. 品川近視クリニック名古屋 は、平成19年10月31(水)新規オープン致しました。 東京 は名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術 ・・・
2008年01月15日 (33歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 視力は0.01あるかないか・・・こんなに酷い目ですが、視力は回復するものでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月21日 (35歳/女性) [適応性への不安]