レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17143 エキシマレーザーの周波数と照射時間はどうなってますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月24日
[ 施術方法 ]
エキシマレーザーの周波数と照射時間はどうなってますか?
30歳女性

相談 Questionエキシマレーザーの周波数と照射時間はどうなってますか?
品川エディションイントラレースは、品川近視クリニック独自で作られた装置なのですか? 

回答 Answer当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye−Q400Hz blue line」を使用した『スーパーイントラレーシック』と、最新の品川エディション最高級エキシマレーザーを使用した『品川エディション最高級スーパーイントラレーシック』を行っております。
当院で使用しているエキシマレーザーは Wavelight社製の最新エキシマレーザーである「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)」の周波数は 400Hzですが、照射時間は周波数や治療を受けれる方の度数によって若干異なってきます。
周波数が 400Hzと 500Hzのレーザーで同じ度数を矯正する場合、 400Hzは 6秒、500Hzは5秒と、周波数が大きい場合には照射時間が若干早くなりますが、照射時間の差はわずかであり、角膜を切除する量もまったく変わりませんので、結果にはほとんど影響はございませんのでご安心下さい。

当院ではイントラレースレーザー、エキシマレーザーともに、世界的に評価の高い最新型のレーザーを使用していますが、手術中において湿度や温度も重要と考えております。
そこで品川エディションでは、品川エディションイントラレースFS60レーザーに誤差調整マイクロシステムを導入し、より正確なフラップを作成することが出来るように、また、品川エディションイントラレースFS60レーザー及び、品川エディションエキシマレーザーにコンディションメーターを搭載することによって、環境を常に感知して、理想的な施術環境の中で角膜を削る量をより正確にすることを実現致しました。
また、品川エディションでは当院の持つ膨大な症例データと経験をもとに、特別メンテナンスプログラムを確立し、機械を常に理想的な状態に保てるよう、きめ細やかなメンテナンスを行っております。
また、エキシマレーザーを複数台所有することで、万が一のトラブルにも迅速かつ的確に対応できるようにしております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 若い頃からの近視、乱視に加え数年前から老眼の症状があります。全て解決出来ますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年07月12日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 レーシックをする際にその道具が目が小さいから入らないということはありますか?
A. 上まぶたと下まぶたの間の眼の幅(瞼裂幅:けんれつはば)は人によって異なってきます。 レーシック治療の際に、眼を開けたまま固定する ・・・
2011年01月20日 (40歳/女性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 適応検査で乱視が強いので乱視が残る可能性はあると言われました。できれば手術は1回で終わりにしたいのですが・・・
A. 当院で治療を受けられた患者様の99.7%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、 ・・・
2008年09月28日 (?歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 知人が手術を検討していますが、双曲線障害で薬を使用しています。手術は可能でしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、治療後に視力が安定しにくい場合が ・・・
2009年09月10日 (38歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 乱視用コンタクトレンズを使用しているため2週間待たなければならないと知ったのですがそれでは春休みが終わってしまいます。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年03月18日 (22歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について 使い捨てコンタクトを使用しており、乱視も入っているかと思うのですが、2週間使用しない期間がないと検査は受けれない?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月05日 (28歳/女性) [適応検査について]
7. 施術方法 アマリス750Zレーシックと比較して、アマリス500Zレーシックのやや弱い点は何でしょうか。
A. 当院では2009年 8月16日からアマリス500Zレーシックを開始し、現時点で最も患者様に選ばれている治療法です。 アマリス500Zレーシック ・・・
2010年11月24日 (30歳/女性) [施術方法]
8. 適応性への不安 年齢的に老眼が入ってきているのだと思いますが、そのような場合でもスーパーイントラレーシックは可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月28日 (45歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について ハードコンタクトをしていますが、今から使い捨てのソフトコンタクトに変えて、1週間前から眼鏡にして施術可能ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年09月08日 (34歳/女性) [適応検査について]
10. 施術の効果 63歳の母は現在は老眼も入っているようですが、レーシックで視力回復はできないでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月16日 (63歳/女性) [施術の効果]