レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31533 術後遠くはこのくらい見え方で、近くはこのくらい見え方のシュミレーションはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月05日
[ 施術の効果 ]
術後遠くはこのくらい見え方で、近くはこのくらい見え方のシュミレーションはありますか?
?歳女性

相談 Questionハードコンタクト歴40年、老眼あるのでレンズを調整しています。
Q1、術後遠くはこのくらい見え方で、近くはこのくらい見え方のシュミレーションはありますか?
度の合わせ方で老眼も少しは楽になるのですか?
Q2、レーシックもカメラも、度数の変化がない限り半永久的にもつと考えていいですか?
Q3、フラップを戻したところは、自然にくっついていくのですか?
傷みたいになるのですか?
すみませんまとまりのない文章で。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。
レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカメラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。
レーシックカメラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カメラインレーは片眼のみに挿入します。
カメラインレーを挿入する眼は 1.0前後になるように手術を行います。
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カメラインレーによる『レーシックカメラ』は、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。

当院でレーシックカメラを受けられた患者様は、両眼で見た際に遠くは 1.0、近くは 0.7程度に回復されておりますので、お手元も問題なく見える視力かと思います。
フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。当院で行っているレーシック手術では、イントラレースFS60レーザーやFEMTO LDVにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節して近視・乱視を矯正します。
その後フタを元に戻して手術を終了します。人工物は入れません。
特に吸着させるわけではなく、自然の治癒力によってフラップが接着していきます。

フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生することにより3ヶ月程で更に強く接着します。但し、角膜の表面のみが再生する為、上皮細胞下のフラップが密着するというわけではありませんので、強度的には手術前と全く同じというわけではありませんが、フラップが安定すれば、通常の生活で眼をこすったりしてずれるということはありませんので、ご安心下さい。
また、フラップの切開部位に関しては、眼科医が顕微鏡で診て分かるレベルでの痕は残りますが、通常肉眼では切開した痕は分かりません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 某眼科で、小さい混濁がありLASIKは適応外と診察されました。手術をあきらめたほうが良いのか、他の手術が可能なのか?
A. 角膜の濁りに関しては残念ながらレーシック治療では変わりません。 尚、角膜に濁りがある場合でも、レーシック治療に支障が有る場合と無い ・・・
2008年04月16日 (33歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 網膜剥離で手術を受けているのですが、レーシックに影響はあるのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2012年02月07日 (20歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 高額医療費制度や、確定申告で医療費控除は受けられますか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応されませんので、高額療養費制度の対象とはなりません ・・・
2011年07月11日 (24歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 手術を受けたら、何年間もつのですか?
A. エキシマレーザーを使用して近視乱視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に長期間経つことで治療の効果が無くなってしま ・・・
2008年08月19日 (40歳/男性) [施術の効果]
5. 施術の効果 パソコンを使う仕事をしている為、毎年少しずつ視力が落ちています。レーシックをしても、また視力が低下するのか心配です。
A. 1)検査手術のご予約の際には、治療中のご病気名や内服中のお薬名をお申し出願います。 また、検査ご来院時にご記入頂く問診表に、ご病気 ・・・
2012年05月10日 (24歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 手術をしたいのですが、適正とかあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月12日 (37歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 シェーグレン症候群と診断され、軽度のドライアイになっています。レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. シェーグレン症候群でいらっしゃる場合でも、現在のお体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能かと思われま ・・・
2008年09月18日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 乱視がある場合にできるコースの料金がどのコースなのか教えていただきたいです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月11日 (37歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 現在ボクシングの選手ですが、エピレーシックをした場合は術後どのくらいの期間あけると練習できますか?
A. エピレーシック治療後のボクシングに関しましては、基本的には手術後1ヶ月後から可能とさせて頂きておりますが、術後の経過に個人差があり ・・・
2007年12月04日 (29歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 いま、授乳しています。もし、感染して薬を内服することになってしまった時は、授乳を一時中断すれば、手術しても大丈夫?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年01月11日 (26歳/女性) [治療前の不安]