レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31406 現在産後4ヶ月で授乳中です。こちらでレーシックを受ける際、術後の点眼以外に薬の服用などありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月12日
[ 治療前の不安 ]
現在産後4ヶ月で授乳中です。こちらでレーシックを受ける際、術後の点眼以外に薬の服用などありますか?
?歳女性

相談 Question現在産後4ヶ月で授乳中です。
こちらでレーシックを受ける際、術後の点眼以外に薬の服用などありますか?
授乳に対する影響を知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答 Answer授乳中の方には基本的には授乳を中断せず、手術後は点眼薬だけを使用して頂いておりますが、手術翌日検診時に通常よりも炎症が強い場合などには、内服薬(炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン))を飲まないことによるリスクがあると判断した場合には、内服薬を服用して頂く場合がございます。
その場合には、一時的に授乳を中断して頂く必要が出てくることがありますことを、ご了承下さい。

もし内服薬を使用する場合には、数日〜1週間使用することが多く、内服薬を使用した場合には使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
ステロイド内服薬は、血中への移行もございます。
授乳中の方には上記のリスクをご理解ご納得頂いた上で、手術をお受け頂いておりますので、当院ではステロイド内服薬の授乳への悪影響等のご報告は頂いておりません。

ただし、万が一、ステロイド内服薬を使用期間中に授乳を行われ、その後、何かしらの
悪影響が判明した場合に当院にご報告を頂きましても、当院では一切補償致しかねます。
尚、点眼薬は母乳に影響ないものを使用していますのでご安心下さい。
 
当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 遠視と乱視で眼鏡を使用しています。網膜色素変性症のようですが、レーシックは受けられますか?
A. 網膜色素変性症がある場合でもその他の眼の状態に問題が無ければ、技術的には手術は可能かと思われます。 尚、その場合でも、近視乱視の治 ・・・
2011年08月16日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 手術は東京で受けようと思っていますが、1週間後の診察は梅田院で受けることができますか?
A. 品川近視クリニック東京で手術翌日検診をお受け頂いた場合でも、その後の術後検診を医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院・名古屋 ・・・
2012年02月21日 (28歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 他院にて『角膜が420μ前後と薄い為手術はできない』と言われました。 スーパーイントラレーシックは不可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月23日 (43歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 検査前にコンタクトをしないといけない場合、ぎりぎりで何日前でしたらコンタクトを装用しても大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2007年10月31日 (30歳/男性) [適応検査について]
5. 施術方法 地元の眼科にて、レーシック不適合と診断されましたが、可能性はありますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月18日 (29歳/女性) [施術方法]
6. その他の相談 他院でレーシックを受けることが可能という診断をいただいてますが、検査無しで品川クリニックさんで手術することは可能?
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2008年05月19日 (24歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 近視と老眼を同時に回復させることは可能ですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月30日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 費用と支払い 外国人の大学生なんですけど、手術できますか? 乱視がひどいんですか、ICL手術をしたら費用はいくらくらいかかりますか?
A. イントラレーシック治療は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。当院では、外国 ・・・
2009年07月22日 (21歳/男性) [費用と支払い]
9. その他の相談 レーシックをしてしまうと瞼裂斑の手術ができなくなったりするのでしょうか?
A. 瞼裂斑がある場合でも基本的にはレーシック治療には影響はございませんが、レーシック治療で近視乱視を矯正した場合でも、残念ながら既にで ・・・
2010年05月01日 (32歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 日本に一時帰国を2週間ほどするつもりなのですが、その期間で手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月20日 (33歳/女性) [手術回数・時間]