レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27664 エピレーシックを検討しているのですが、ケラトームとエキシマレーザーは、どのメーカーの何という機材でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月26日
[ 施術方法 ]
エピレーシックを検討しているのですが、ケラトームとエキシマレーザーは、どのメーカーの何という機材でしょうか?
33歳男性

相談 Questionはじめまして。
エピレーシックを検討しているのですが、貴クリニックで使用しているケラトームとエキシマレーザーは、どのメーカーの何という機材でしょうか?
宜しくお願い致します。

回答 Answerエピレーシックで使用するエピケラトームとエキシマレーザーの詳細は、以下の通りです。
【エピレーシック】
◇エピケラトーム
:Norwood社(オーストラリア) センチュリオン
◇エキシマレーザー 
:Wave Light社製 Allegretto WAVE Eye-Q 400Hz blueline
(コンディションメーター搭載)
◆保障期間
:3年
◆手術費用
:両眼17万8000円(税込)

エピレーシックは刃物を用いて上皮細胞層を切開して、近視乱視を治療するレーザーを照射する手術方法手法であり、エピレーシックラゼックはほぼ同じ手術方法であると考えて頂いて結構です。
ただし、エピレーシックは上皮細胞層のフラップを作成するのにエピケラトームという刃物を使うため、その重篤な合併症としては、角膜に深く切れ込んでしまう角膜実質穿孔という合併症が起こり得、その場合、重篤な視力障害を残してしまう可能性がありますので、当院ではラゼックをお勧め致しております。
 


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 レーシックとイントラレーシックのどちらで手術した方がいいのか迷っています。
A. 従来のマイクロケラトームを使用したレーシック治療では、眼球専用のカンナ(金属製の刃物)により角膜を切開してフラップ(フタ)を作成し ・・・
2008年07月28日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 施術方法 円錐角膜用のハードコンタクトを使用しています。角膜リングでの治療を検討中ですが、他に治療方法はある?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年11月11日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 手術回数・時間 現在海外で仕事中です。日本出張は一週間くらいです。手術可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年01月23日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
4. 施術の効果 老眼でも大丈夫(視力改善)されるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月19日 (43歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 手術後ダイビングの仕事はいつからできますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年10月17日 (43歳/男性) [その他の相談]
6. 施術方法 過去に両目とも軽度の円錐角膜と診断されました。角膜リングの手術を受けたほうがいいんでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年01月08日 (31歳/男性) [施術方法]
7. 適応検査について オルソケラトロジーで視力を矯正中です。検査の何日前から外せばよろしいでしょうか?
A. オルソケラトロジーコンタクトレンズをされている方の場合は、通常のコンタクトレンズと違い、角膜の形状に与える影響が大きく、コンタクト ・・・
2008年01月06日 (37歳/女性) [適応検査について]
8. 治療前の不安 イントラレーシック特有の合併症(「羞明(しゅう明)症」)があると聞いたのですが、どういったものなのでしょうか。
A. イントラレーシック治療が始まった非常に初期の頃の機械の場合は、それに使用するエネルギー値も高く、その影響で「羞明症」と呼ばれる症状 ・・・
2007年11月15日 (37歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 加齢黄斑症もレーシックで治ると言う先生がいますが、レーシック手術が可能でしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2010年05月06日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 検査を受けたいのですが、コンタクトレンズは最短で何日前から使用を中止したら良いでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年03月24日 (?歳/女性) [適応検査について]