レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12333 エピレーシックに対して、スーパーイントラの長所はどこでしょうか?成功確率はどちらが高いですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月25日
[ 施術方法 ]
エピレーシックに対して、スーパーイントラの長所はどこでしょうか?成功確率はどちらが高いですか?
23歳男性

相談 Questionエピレーシックに対して、スーパーイントラの長所はどこでしょうか?
成功確率はどちらが高いですか?
今手術を考えていますが、後遺症がやはり心配です。
仮に再手術をしなければならないとしたら、そう何度も再手術できるものなのでしょうか?

回答 Answer当院では現在までに東京 大阪 名古屋 を含めまして、約17万症例の治療を行っております。
治療後の結果に関してですが、イントラレーシック治療の場合、1回の治療で約98%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されており、手術3ヶ月後の平均視力は 1.5以上となっております。
また、エピレーシック治療に関しましてもイントラレーシック治療と同様に、手術3ヶ月後の平均視力は 1.5以上とほぼ同等の結果が得られております。
両治療法の注意事項としては以下の通りです。

≪エピレーシック≫
視力:視力が安定するのに1〜2週間かかる。
痛み:痛みがある程度出る。(3〜4日間)
術後:手術後の角膜の濁り予防のため、半年間点眼薬を使用する必要がある。
術後の保護用コンタクトが必要。(3日後診察時に交換、又は1週間後診察時に外します)
術後検診(3日・1週間・1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月)は全て当院へ来院。
術後6ヶ月間を基本として、紫外線対策のサングラスが必要。
仕事は手術4日後からを推奨。

≪イントラレーシック≫
視力:翌日からすっきり見えやすい。
痛み:痛みはほとんどない。
術後:手術後の角膜に濁りが出ることはない。
点眼薬の使用は1週間。
術後検診(1週間、3ヶ月)は都道府県内の提携眼科への紹介が可能。
翌日検診まで怪我対策の保護用眼鏡が必要。 
仕事は翌日検診後もしくは翌々日から可能。

エピレーシックはレーシックよりもフラップの安定に時間がかかります。
また術後の経過が不安定な部分もあるので、 6ヶ月経過後までは当院にて検診を受けて頂く必要があります。
(そのため、遠方でご来院が困難な方には、治療をお勧めしておりません)

治療回数についてですが、ほとんどの方は一度の治療で矯正されております。
尚、手術後の近視の戻りや、 1回目の手術でも近視や乱視などが残り、再手術を要した割合は全体の 1%未満となっております。
従来のマイクロケラトームを使用したレーシック治療の再手術率が、約 3〜10%であることと比較すると矯正精度が非常に高くなっております。
また、当院では 2度目までの手術で、非常に良好な結果が得られております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 両目共にかなりの近眼です。眼鏡を外すと、6cm程度距離もボヤけます。かなりの近眼ですが、レーシック可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月20日 (22歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 手術後のカラーコンタクト使用不可とありますが、ワンデイアキュヴューのディファインも使用不可ですか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2011年04月21日 (33歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 レーシックにもいろいろ種類があるようで、自分に何があっているかよく分かりません。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月15日 (25歳/女性) [施術方法]
4. 施術方法 近視と老眼両方の施術だとレーシックカムラかと思われますが、必ずやったほうがいいのでしょうか?
A. 1)術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご ・・・
2010年11月03日 (42歳/女性) [施術方法]
5. 施術の効果 レーシックは近視だけと聞いているんですが、乱視には向いていないんでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月25日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 他の医院で、レーシック手術を受けていますが、老眼手術を貴院で受けることは可能でしょうか?
A. レーシック後カムラ(アキュフォーカス)は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がない方が対象となりま ・・・
2011年06月12日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 回復には個人差があると思いますが、今までの症例で最低でもどの程度の回復が期待できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月05日 (26歳/女性) [施術の効果]
8. 施術方法 某クリニックで、レーシックができない人はイントラもできないと言われ、エピレーシックを勧められました。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを使用した治療と比べると、薄く正確なフラップの作成が可能であり ・・・
2007年11月07日 (30歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 仕事が接客業をしているのですが、手術後は保護用めがねをどのぐらいの期間しなければならないのですか?
A. 当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。 【日中の ・・・
2007年09月12日 (27歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 15歳でも手術を受けられるんですか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年03月05日 (15歳/男性) [適応性への不安]