レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26258 不妊治療中はレーシックはできませんと検査の予約を断られたのですが・・・ホルモン剤の服用で、視力に影響する事はある?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年12月15日
[ 適応性への不安 ]
不妊治療中はレーシックはできませんと検査の予約を断られたのですが・・・ホルモン剤の服用で、視力に影響する事はある?
29歳女性

相談 Question不妊治療中はレーシックはできませんと検査の予約を断られたのですが、以前Q&Aで同じような質問を見たときは問題ないとの回答になってました。
ホルモン剤の服用で、視力に影響する事はあるのでしょうか?

回答 Answer不妊治療の為のホルモン剤でしたらレーシックの検査や治療自体には大きくは影響しないかと思われますが、妊娠中はレーシック治療をお受け頂くことはできませんことをご了承下さい。
もし、不妊治療(ホルモン剤治療)によりレーシック治療予定前に妊娠の可能性が出てくるようであれば、出産後落ち着いてからレーシック治療をお受け頂くことをお勧めいたします。
尚、ホルモン剤の服用による妊娠が確認出来なかったとの主治医の判断があった場合は、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。
レーシック治療後であれば、眼の状態が順調であれば手術 1週間後からホルモン治療は受けてよいかと思います。
(しかし、手術前の検査でイントラレーシックZレーシック手術が不適応となり、手術法をラゼックエピレーシック手術に変更された場合は、点眼薬を長期に使用するため手術 6ヶ月間は妊娠を避けて頂いておりますので、この間のホルモン治療は行わないで頂けたらと思います)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術後早くに老眼になるのでしょうか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2008年05月08日 (44歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術方法 どれを施術すればいいのかわからない。検査と手術日は別でもいいのか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月15日 (39歳/女性) [施術方法]
3. 治療前の不安 手術の時の出血はありますか?
A. 固定部位の白眼の血管から内出血が起こる場合がございますが、通常1〜2週間ほどで消退していきます。 ・・・
2011年11月24日 (35歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 左目で遠視と乱視がひどいのですが回復できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年10月16日 (39歳/男性) [施術の効果]
5. 費用と支払い 外国人で、日本の国民健康保険に加入しておりませんが、その場合でも手術を受けられますでしょうか。
A. 当院での治療は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。 当院では、外国籍の方も数多く手術を受けられて ・・・
2012年02月13日 (34歳/男性) [費用と支払い]
6. 治療前の不安 カムラインレーとは、片眼のみ挿入と記載してありましたが、目の視力の度数に違いが出るのでしょうか?
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2011年08月18日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 角膜が極度に薄いとレーシックを受けれないと書いてありますが、どの程度の薄さを言うのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月11日 (26歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 左目が弱視です。レーシックを受ければ視力は上がりますか?今、産後1ヶ月です。産後すぐでも受けられますか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2007年12月05日 (28歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 強度の近視でも大丈夫ですか?年齢的に大丈夫ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 糖尿病患者なのですが、やはりレーシックを受けることはできないのでしょうか?
A. 硝子体剥離がある場合でも、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシック治療では角膜の ・・・
2008年02月06日 (27歳/男性) [適応性への不安]