レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30639 受付時間は、一番遅い時間は何時ですか?当日、手術の場合と時間を知りたいです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年05月07日
[ 適応検査について ]
受付時間は、一番遅い時間は何時ですか?当日、手術の場合と時間を知りたいです。
23歳女性

相談 Question受付時間は、一番遅い時間は何時ですか?
当日、手術の場合と時間を知りたいです。

回答 Answer診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、最終受付時間は以下の通りとなっております。

◆適応検査午後5時30分◆手術午後5時45分◆術後検診午後6時30分(翌日検診のみ午後 6時)
適応検査・手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 コンタクト矯正視力は1.5です。レーシック後も同じ状態になるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月20日 (43歳/男性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 失明の恐れはないのですか??
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年04月16日 (32歳/男性) [治療前の不安]
3. その他の相談 手術後しばらく激しい運動などは避けてくださいとのことでしたが、その理由は何ですか?
A. 手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、 その後、角膜の上皮細胞が再生することにより 1週間ほどで ・・・
2009年10月17日 (28歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について 検査までの注意事項は?検査から手術までの流れは?手術前後の注意事項は?
A. 1)3) 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠 ・・・
2011年10月12日 (31歳/男性) [適応検査について]
5. その他の相談 スーパーイントラレーシックの手術後一ヶ月以上経てば、例えばボクシングなどの格闘技を行っても大丈夫なのですか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年01月16日 (19歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 飛蚊症の症状がありますが、問題はありませんか?通院は3日間続けていかないとなりませんか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年04月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 視力が右0.5、左0.6で年々少しずつ視力が低下・・・この位の視力でもレーシックを行った方が良いのかどうか迷っている。
A. レーシック治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、 ・・・
2010年11月03日 (42歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 14歳の頃サッカーボールが右目にあたり、網膜れっこうになり、レーザー手術等を行いました。飛蚊症みたいになっております。
A. 網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能で ・・・
2012年04月24日 (36歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 術後どれくらい経てば、海に入っても平気ですか? 春に旅行の予定があるのでそれを踏まえて考えたいと思っています。
A. レーシックの手術は角膜の表層の手術なので、抗生剤の点眼が効果的に効き、感染症を起こしにくい手術です。 但し、特に 1週間後までは眼の ・・・
2012年02月13日 (33歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 2歳と8歳の子供がおりまして、2歳の子だけ託児所にあずけ8歳の子は病院の待合室で待つことは可能でしょうか。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2012年10月27日 (38歳/女性) [その他の相談]