レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25133 一般的なプールサイドに設置してある洗眼機は、普通に使用して構いませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月31日
[ その他の相談 ]
一般的なプールサイドに設置してある洗眼機は、普通に使用して構いませんか?
30歳男性

相談 Question一般的なプールサイドに設置してある洗眼機は、普通に使用して構いませんか?
(目がやや痛い位の水圧で、イントラレーシック術後3ヶ月以上経過者の場合。)

回答 Answer水道水での洗眼に関しましては、水の中で眼を開けて頂く行為そのものは手術1ヶ月後を目安に行って頂いてもかまいませんが、眼を洗いすぎると涙の成分が洗い流されてしまい、眼の表面が荒れてしまう可能性がありますため、水道水で眼を洗うことは出来るだけ控えて頂くと良いかと思います。
※水圧に関しましては、眼が痛くない程度の強さにして頂くと眼にも優しいかと思われます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 昨年、左目が中心性奨液性網脈絡症になりました。レーシックの手術の対象になるでしょうか。
A. 網膜の病気がある場合でも、眼の状態が安定していれば、レーシック手術をお受け頂くことが出来る可能性はございます。尚、レーシック手術で ・・・
2012年02月25日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 遠視の進行、近視の進行等ある場合、効果の持続は期待できないことになりませんか?
A. 1)レーシック治療では、近視乱視のみならず、遠視の治療も可能です。 尚、老化現象である老眼に関しては、レーシック治療後にも残ります ・・・
2008年02月13日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 色弱の場合も手術を受けられるのか、また色弱を矯正するメガネがあるのか教えてください。
A. 色弱がお有りの場合でも、レーシック手術をお受け頂くことは可能ですが、レーシック手術によって色弱自体が治るわけではございません。 ま ・・・
2013年02月03日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 失明の可能性などもありうるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年09月29日 (35歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応検査について 現在海外に出張しているのですが、帰国後の検査を検討しています。今はソフトコンタクトレンズと眼鏡を使用しています。
A. 適応検査、手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確 ・・・
2012年05月23日 (28歳/男性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 将来、白内障や網膜はく離、緑内障などの疾患が出てきた場合には普通に治療できるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 尚、レーシック治療後に眼科を受診される際は、レー ・・・
2007年11月27日 (37歳/女性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 母(64歳)が老眼で、乱視もあるようなのですが、レーシックでよくなるのでしょうか?年齢的には問題ありませんか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年05月10日 (37歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 以前、他の医院で受けた際に、「見え方の質がかわる」と言われました。高次収差のことでしょうか?
A. 1)高次収差はどの患者様であっても少なからず存在します。また、角膜を切除する屈折矯正手術(レーシック等)を行うことで高次収差は増大 ・・・
2011年01月29日 (28歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 術前検査を行ってから、結果がOKの場合、手術までコンタクト装着は可能ですか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年08月25日 (38歳/男性) [その他の相談]
10. 費用と支払い 右目が円錐角膜でイントラ角膜リングの手術を受けたいと思っていますが、費用はいくら?
A. 実際に角膜リング施術が可能かどうかは、現在の眼の状態を詳細に検査してみないとわかりません。 カウンセリング検査は無料ですので、宜し ・・・
2010年11月16日 (31歳/男性) [費用と支払い]