レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20038 手術後三日間だけ休憩すれば、大丈夫ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月29日
[ その他の相談 ]
手術後三日間だけ休憩すれば、大丈夫ですか?
31歳女性

相談 Question既に手術を予約済みのものですが、
お伺いしたいのは、手術後三日間だけ休憩すれば、大丈夫ですか?
その後すぐに仕事に復帰することは、視力回復への影響はあるかどうかはちょっと心配です。
だいたい、手術を受ける方はどのぐらいの目安で会社を休んでいるのですか?
もし、仕事上パソコンの使用で、手術の効果に影響を与えるようであれば、多めに会社を休むつもりです。
以上、お手数ですが、ご回答をお待ちしております。

回答 Answer見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
尚、手術後眼の状態が安定しないうちは涙の分泌が不安定であり、特に乾燥の症状として、眼の異物感やかすみなどを感じることがございます。
通常は時間の経過とともに眼の状態は安定していきますが、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、また、特にパソコンなど手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、また、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 カラーコンタクトレンズは手術後、いつから装着可能ですか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2008年09月15日 (22歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 健康診断の結果、尿酸値7.3で高いという結果がきました。手術を受けるのに問題ありませんか?
A. 尿酸値が高い場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、上記のア ・・・
2007年12月28日 (37歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 妊婦でも、手術を受ける事ができるのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年10月19日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 近視が強い場合、プレミアムイントラレーシックより品川トリプルアールプレミアムイントラレーシックの方がよい?
A. プレミアムイントラレーシック治療と品川トリプルRプレミアムイントラレーシック治療とでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと ・・・
2010年11月08日 (22歳/男性) [施術方法]
5. 適応検査について ハードコンタクトからソフトコンタクトに変え、一定期間ソフトでいれば、検査前のメガネの期間は短縮可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年11月16日 (?歳/女性) [適応検査について]
6. 手術回数・時間 事前に無料検査を検討しているのですが、検査で手術OKとなった場合、有効期間はどのくらいですか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年06月14日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応検査について 検査や手術前にメガネで2週間過ごすのが難しい場合はとうしたらいいですか?
A. コンタクトレンズの装用により、角膜が圧迫され、角膜の形状に影響が出て、正確な眼のデータが得にくい為、ハードコンタクトレンズを装用さ ・・・
2007年10月03日 (48歳/女性) [適応検査について]
8. 施術方法 現在某眼科と迷っております。技術金額面など判断する基準をお教えいただけると大変助かります。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年02月10日 (32歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 近視が強く、両眼とも-11Dです。手術は可能でしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの作成 ・・・
2008年03月29日 (39歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 趣味として、ダイビングをする為、今回の治療をするにあたり、どのような注意点があるのか?
A. 1)術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております ・・・
2007年10月31日 (26歳/女性) [その他の相談]