レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31921 両目近視と乱視が入っているのですが一つの手術で治すことは可能でしょうか?合併症はどれほどの確率でかかるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月28日
[ 治療前の不安 ]
両目近視と乱視が入っているのですが一つの手術で治すことは可能でしょうか?合併症はどれほどの確率でかかるのでしょうか?
20歳男性

相談 Question手術を検討している20歳男性です。
3つほど質問させてもらいます。
自分は両目近視と乱視が入っているのですが一つの手術で治すことは可能なのでしょうか?
合併症はどれほどの確率でかかるものなのでしょうか?
また合併症を発症した場合、補償などはあるのでしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約25年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為、毎年世界で多数の方がレーシック手術を受けられております。

日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに1例もありません。
また、当院で行っておりますスタンダードZレーシックやアマリス500Zレーシック、あるいは品川イントラレーシックアドバンスを主としたレーシック手術で失明された方は1例もございませんのでご安心下さい。 

手術に関して最も可能性があるリスクとしては、1度の手術で必ずしも近視・乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。
1回目の手術でも近視や乱視等が残り、追加の矯正手術が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
尚、当院では2回目の手術を受けられた方はほぼ全員が1.0以上の良好な視力に回復されております。

当院では患者様に安心して手術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。
術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂き、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には、無料で1回再手術を行っております。
また、術後、保障期間内は当院での検査診察は、全て無料となっております。
※術後1年以降は、お薬代がかかる場合もございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検診日と手術日は、何日以上間を開けなくてはならないか?
A. 品川近視クリニックは東京 ・大阪 ・名古屋 の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 ・名古屋 の場合 ・・・
2008年09月18日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 手術を受けようと思っているのですが、48歳で最近老眼+乱視ですが問題ありませんか。
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2008年05月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 一度別の病院で近視と乱視でレーシック手術を受けています。今回、そちらでの老眼レーシック手術は可能ですか?
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。 レーシック後カム ・・・
2011年08月20日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 結膜炎になり、コンタクトをしたりするとまだ充血したり、違和感が出てしまう状態です。手術は厳しいでしょうか?
A. 結膜炎は様々な原因によって起こり、特にアレルギーなどが原因となっている結膜炎では症状が出る時とあまり出ない時もあり、診断が困難な場 ・・・
2008年10月28日 (22歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 子供のころからの強い遠視&乱視&内斜視もレーシックで視力回復できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月29日 (31歳/女性) [施術の効果]
6. 施術方法 近視-7.50、乱視-3.00あり、フェイキックIOLしか受けられないと診断されましたが、他に方法はないのでしょうか。
A. 上記の角膜の厚さ、及び近視乱視度数ですと、やはり選択肢としてはレーシック治療でなくフェイキック IOL手術以外の方法は困難かと思われま ・・・
2008年05月15日 (34歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 近視、両眼0.1以下、乱視があり、老眼が始まっています。施術の可能性は?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月20日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 ステロイド(プレドニゾロン)は服用をやめた後、どのくらいの期間たてば手術可能ですか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年10月08日 (40歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 右目の視力がコンタクトでも0.5くらいまでしか矯正ができない状態です。レーシックで視力を戻すことができるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月18日 (40歳/女性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 一年前に網膜はく離の手術をしたのですが、レーシックは出来るのでしょうか?
A. 網膜剥離の治療後であっても、現在の眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題が無ければイントラレーシック治療は可能です。 実際 ・・・
2007年12月20日 (41歳/男性) [適応性への不安]