レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24481 ネットで調べると1日で検査と手術を終えることはおすすめできないとあります。同日に手術までするよりは次の日などがお勧め?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月07日
[ その他の相談 ]
ネットで調べると1日で検査と手術を終えることはおすすめできないとあります。同日に手術までするよりは次の日などがお勧め?
33歳女性

相談 Question予約をしていまして、術前の検査と手術を1日で終えることになっています。
ネットで調べると1日で検査と手術を終えることはおすすめできないとあります。
(薬で瞳孔を広げるためとあります)
貴社のホームページでも術前検査と手術を同日に受けることはできませんとあります。
かなり不安になりました。
やはり、同日に手術までするよりは次の日などがお勧めなのでしょうか?

回答 Answer当院では検査当日の施術を希望する患者様のニーズに答えるべく、早い時間帯に検査枠を設ける等、院内の体制を整えることによって、検査当日の施術が可能となりました。
(手術技術や検査技術の変更によるものではありません。)
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院(検査)が可能であり、17時に再度ご来院(施術)が可能な方。

検査から施術までに5時間以上間を空けていただくことで、検査時に点眼薬で開いた瞳孔を元の状態に戻すことが可能となっており、検査の翌日以降に施術をお受け頂く患者様と同じように、眼に負担をかけることなく施術をお受け頂けます。
ご安心下さい。
※ご来院時間に遅れた場合、当日に施術ができない場合がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 アートメイク(アイライン)を行っているんですが、レーシックの手術は 受けられますか?
A. アートメイクはレーシック治療の検査手術には支障はございませんが、レーシックの検査手術前にアートメイクをされる場合は、レーシックの検 ・・・
2010年11月03日 (33歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 乱視ですが大丈夫ですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 電車運転士の仕事をしておりますが、御クリニックで電車運転士の方が手術をした、という前例はありますか?
A. ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、 ・・・
2008年05月30日 (24歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 最高品質レーシックカムラを受けたいのですが、検査から術後検査までの日数を教えてください。
A. アマリス750レーシックカムラの通院は、以下の通りです。 ・検査 ・レーシック ・レーシックの手術翌日検診 ・レーシックの1週間後検診+ ・・・
2012年01月23日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 術後、老眼の具合はどうなりますか。また、見え方はどうですか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老化現象である老眼は治療は出来ません。 既に軽い老眼が始まっている ・・・
2008年08月03日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 施術終了後からすぐに子供にかかりつけになります。術後に活動してしまっても大丈夫でしょうか。
A. 当院は託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 術前検査では約3時間の検査となります上、瞳孔を広 ・・・
2011年02月17日 (30歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 風邪で咳の症状が強く出ているときに、イントラレーシックの手術を受けても影響はないのでしょうか?
A. 風邪を引かれている場合などでも、眼の状態そのものに問題が無ければ治療には支障ありません。 尚、当院では手術前の適応検査及び手術当日 ・・・
2007年09月05日 (39歳/男性) [治療前の不安]
8. その他の相談 1dayは手術前後は通院は一切なくても大丈夫ということでしょうか?
A. こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”となります。 恐れ入りますが、割引券や費用等の詳細に関しましては、 ・・・
2011年10月23日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 山形県からですので、相談と手術を同日又は翌日にお願いできないでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2009年10月07日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 乱視がひどいとレーシックは受けられないと聞きました。どのように視力矯正したらよろしいでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月25日 (26歳/女性) [施術の効果]