レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23860 検査結果を受けて検討したいのですが、その場合も一定期間のコンタクトレンズ未使用期間(1〜2週間)が必要でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月06日
[ 適応検査について ]
検査結果を受けて検討したいのですが、その場合も一定期間のコンタクトレンズ未使用期間(1〜2週間)が必要でしょうか?
34歳男性

相談 Question現在、近視乱視のソフトコンタクトレンズ(キャスティトーリック、1month)を利用しています。
レーシック手術を検討しているが、事前に自分自分の角膜の状況が手術の可能かどうかを知りたいと思っており、検査がしたいと思っています。
実際の手術については、検査結果を受けて検討したいのですが、その場合も一定期間のコンタクトレンズ未使用期間(1〜2週間)が必要でしょうか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。手術の効果に影響が出てきますので、必ず中止期間をお守り下さい。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)
※連続装用レンズを使用している場合は、お電話にてお問合せください。
※日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用の眼鏡の装用をお勧め致します。
※検査時にコンタクトレンズの影響が残っている (コンタクトレンズによって角膜が圧迫されて角膜の形状が変化している) 場合には、日を改めて検査を受けて頂くことになりますので予めご承知おき下さい。
(規定中止期間で角膜形状が戻っていない場合は、更に装用中止期間を延長し2週間装用を中止して頂くこととなる場合もございます。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 8/31までのキャンペーンを行っているようですが、9/1以降での無料検査や交通費補助はなくなるのでしょうか?
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっております。 今後、キャンペーンの延長等ございます場合は、当院ホームペ ・・・
2008年08月18日 (42歳/男性) [費用と支払い]
2. 施術の効果 もうすぐ52歳ですが術後の視力回復は見込めますか? 検査から手術までの期間はどれくらいですか?
A. 1)レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年11月09日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 視力0.1以下でオルソケラトロジーできますか?
A. この度、当院では、オルソケラトロジーを開始致しました。 オルソケラトロジーとは、特殊な形状をしたコンタクトレンズを夜間(就寝時)に使 ・・・
2013年02月07日 (28歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 眼科医から『翼状片』と言われたのですが、そのような眼の状態でもレーシック手術は受けられるのでしょうか?
A. 翼状片がある場合は、レーシック手術に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 また、実際にレーシック手術 ・・・
2011年10月14日 (40歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 フェイキックなら手術が受けれらるのではと思っているところです。術後の定期検診もやはりそちらまで行かないとならない?
A. 当院【品川近視クリニック東京】では、レーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、 ・・・
2011年12月27日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 レーシック術をした患者は、レーシックカムラは受けられない? なければ他の方法はない?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後( PRKも含みます)のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上 ・・・
2010年08月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 近視に加えて乱視がありますが、手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年07月21日 (32歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術方法 プレミアムイントラレーシック等の安価な手術はどのようなデメリットがあるのでしょうか?
A. プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスとでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと思いますが、最も大 ・・・
2012年03月05日 (38歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 手術をしてから安定して見えるまでどれくらいの期間で仕事は出来るでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年08月23日 (43歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 両眼0.02〜0.04の近視と乱視があります。老眼もあります。手術等で遠方も近点も見えやすくする方法はありますか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年03月22日 (?歳/女性) [施術方法]