レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20944 住まいが北海道なので、何度も足を運ぶ事が困難なので、1泊か2泊の間で検査から手術まで完了できるものなのか・・・
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月01日
[ 手術回数・時間 ]
住まいが北海道なので、何度も足を運ぶ事が困難なので、1泊か2泊の間で検査から手術まで完了できるものなのか・・・
38歳男性

相談 Question現在視力が0.03くらいで眼鏡をかけています。
知人がこちらで手術を受け視力が戻ったと言う話を聞き私も手術をしてみたいと思っております。
ただ住まいが北海道なので、何度も足を運ぶ事が困難なので、1泊か2泊の間で検査から手術まで完了できるものなのか、一連の流れをお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
当院で術後検診は、術後6年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
(品川エディション最高級スーパーイントラレーシック以外の術式につきましては、保障期間は3年間となります)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術の説明承諾書で飛蚊症の増加がほぼ全員現れますとの説明がありますが、症状としてはどれぐらいなのでしょうか?
A. 飛蚊症の原因は、多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 特に元々近視が強い方には時折起こる症状であり、眼球内に浮遊し ・・・
2008年07月27日 (36歳/男性) [治療前の不安]
2. その他の相談 本日、検査を受けました。角膜が薄く手術は、出来なくなりました。角膜を厚くする方法とか有るのでしょうか?
A. 角膜の厚さを厚くする治療や訓練などは残念ながらございませんが、今回の検査結果では、イントラレーシック治療の場合、角膜の厚さの不足は ・・・
2008年03月08日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 もし手術を受けて視力が回復しても、パソコン業務を行っているので、視力が徐々に低下して行くのではと心配しております。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年12月19日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 治療前の不安 フラップがある事により3年以降に目に負担が掛かり目の感染症とかの病気に掛かりやすくなると言うことはありますか?
A. 1)フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、 ・・・
2008年02月03日 (40歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 手術後、どのくらいの期間をあければ柔道の練習や試合に参加しても大丈夫でしょうか?
A. レーシック治療では角膜の表面をフラップといって薄く切開しますが、切開された部位は治療後完全に接着するというわけではないため、眼の状 ・・・
2010年11月03日 (20歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 3ヵ月後の検診だけでも、オーストラリアのレーシックの眼科で済ませたいと思っています。海外の眼科で検診してもよい?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年11月26日 (35歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 事前検査、レーシック手術、イントラ角膜リング挿入手術、事後定期検査・・・平日でなければできないことはどれでしょうか?
A. 東京 は年中無休で診療手術を行っております。 尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早め ・・・
2008年02月21日 (28歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 眼科で軽い飛蚊症と診断されたのですが、手術を受けても大丈夫ですか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼし ・・・
2008年03月11日 (23歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 現在、生後5ヶ月になる赤ちゃんがいて授乳中ですが、レーシック手術は受けられるでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年07月28日 (32歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 以前、他院でレーシック手術を受けたのですが最近視力が落ちてきています。再手術は可能でしょうか?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年04月09日 (?歳/男性) [その他の相談]