レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30562 近視と乱視です。裸眼視力0.1ぐらいで乱視が強く二重に見えたりぼやけたり文字が動いたり。近視と共に乱視も改善されますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月23日
[ 適応性への不安 ]
近視と乱視です。裸眼視力0.1ぐらいで乱視が強く二重に見えたりぼやけたり文字が動いたり。近視と共に乱視も改善されますか?
39歳男性

相談 Question近視と乱視です。裸眼視力、0.1ぐらいで、乱視が強く、二重に見えたり、ぼやけたり、じわじわ文字が動いたり。近視と共に、乱視も改善されますか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

また、レーシック手術では角膜を削ることで近視・乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視・乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。

当院には様々な手術法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても手術法が異なります。
それぞれの治療法は異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術を受けると、老眼や白内障等の病気や眼の怪我をしやすくなったりしませんか?
A. 1)レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。 また、レーシッ ・・・
2010年10月12日 (34歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 今年3月に右目のみ白内障手術をしました。術後でも視力0.5。右目は裸眼0.2のハードコンタクト1.0です。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年12月28日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 品川クリニックさんでは感染症は発生はしておりませんでしょうか?
A. 昨今の報道によって、当院でこれから治療をお受け頂くご予定の患者様や、既に治療をお受け頂いた方の中にはご不安な思いをされている方もい ・・・
2010年05月11日 (36歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 現在妊娠中ですが、手術は問題なく受けることができますか?
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2011年07月18日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 レーシック手術後パソコン等の使用により、視力が低下することはありますか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年07月19日 (25歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 普段仕事が忙しいので休日が少なく、また目を休める時間も少ない中、手術は可能でしょうか?
A. 1)見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは ・・・
2011年08月01日 (29歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 検査手術を受けるにあたって必要なもの、持参するものは?
A. ご来院の際お持ちいただくものは以下の通りです。 【検査日】 ◇身分証明書(現住所が確認できるもの) ◇印鑑(認印)※印鑑をお持 ・・・
2008年10月06日 (31歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 手術を受けたいと思っていますが、来年から仕事で海外に行きます。手術を受けない方がよいでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年09月28日 (24歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 自律神経失調症で安定剤を服用しているのですが、安定剤を服用していても手術は受けられるのでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2007年09月12日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 将来的に緑内障にかかるとレーシックを受けている人は手術できないとか聞いたことがあります。どうなのでしょうか?
A. ●将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが ・・・
2008年08月02日 (?歳/女性) [治療前の不安]