レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16649 妻が手術を検討しておりますが、子供がおり授乳中です。少しでも授乳していると、検査や手術は無理でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月08日
[ 適応性への不安 ]
妻が手術を検討しておりますが、子供がおり授乳中です。少しでも授乳していると、検査や手術は無理でしょうか?
32歳男性

相談 Question妻が手術を検討しておりますが、子供がおり授乳中です。
9月頃に離乳させ、手術したいようですが、少しでも授乳していると、検査や手術は無理でしょうか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。
基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を約 2日間(1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。

尚、手術後の経過によっては、炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を内服薬使用期間中は中断して頂く必要がでてくる可能性があります。
当院では、出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後から検査手術をお受け頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 できれば遠近両方を治し、また白内障も対処できればと思ってます。できれば1回の手術ですべてできればと思ってます。
A. 当院(東京)では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を開始致しました。 白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が ・・・
2010年07月23日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 手術回数・時間 現在海外に在住中で日本出張の1週間の間に検査、手術を考えていますが可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年09月04日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 手術後1週間は大変だったとの話を聞いたことがあるのですが、どのような詳細careが必要なのでしょうか?
A. 日本国内の環境であればとくに、手術するのに適さない時期というのはありませんが、手術後は一時的に眼が乾きやすくなるため、湿度がやや高 ・・・
2010年07月12日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 品川クリニックさんの術後の角膜厚の安全ラインはいくつに設定してありますか?
A. 当院で使用している最新のFS60レーザーは、その設定及びメンテナンスを厳密に行うことにより、約80〜90ミクロンの薄く、正確なフラップの作 ・・・
2008年02月25日 (26歳/男性) [施術方法]
5. 施術方法 老眼の手術を受けたいのですが、片方だけしか手術を受けられないのですか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2011年03月07日 (?歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 子供のころから強度の近視と乱視でずっとコンタクトを使用しています。年齢的なこともあり、施術が受けられるか心配です・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月29日 (45歳/女性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 17.8万円から受けられるということですが、術前の検査や術後の検査費用も含められていると考えてよいのでしょうか。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年03月09日 (34歳/男性) [費用と支払い]
8. その他の相談 名古屋 はできたばかりですし、実績も少ないのかな?と気になっています。
A. 東京 は名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術数そのものは名古屋 よりはトータルで多くなっておりますが、名古屋 にて使用し ・・・
2008年03月07日 (35歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 北海道からの手術希望です。手術前後の必須の検診及び日程は?北海道での検診等の可能性は?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月05日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 花粉症がひどく目がかゆくなるのですが、レーシック術をした後に目をかいても大丈夫なのでしょうか。
A. 花粉症がある場合でも、ほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療 ・・・
2011年11月15日 (41歳/男性) [その他の相談]