レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19138 貴院がこの低価格でできる理由、安全性などについて教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月28日
[ 費用と支払い ]
貴院がこの低価格でできる理由、安全性などについて教えてください。
?歳女性

相談 Question初めまして。
現在の視力が0.1をきっており、毎日コンタクトを装用しております。
定期的に眼の調子が悪くなり、その度に眼科に行って目薬をもらうなどの対応が面倒になり、今回手術を検討しています。
ただ、複数の病院を比べていると治療費に大幅な差が見られるので心配しています。
貴院がこの低価格でできる理由、安全性などについて教えてください。

回答 Answerレーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用は異なります。
当院もオープン当時はレーシックの手術費用も非常に高額ではございましたが、非常に多くの患者様にご来院頂き、また、手術の結果や設備の優秀さを非常に高く評価して頂いております。
その結果、実際に手術を受けた皆様から多くの患者様をご紹介頂き、当院と致しましても出来る限り手術を受けやすい価格設定にできるように努力して参りました。
お一人様からの手術費用は他社と比べて低価格だと感じて頂けるかも知れませんが、設備や技術、施設等全てにおいてご満足頂けるよう、今も努力しております。
レーシック治療を行っているクリニックはいくつかあり、それぞれに価格内容は異なります。
各クリニックにて実際に検査やカウンセリングをお受けになり、ご納得のいく内容のクリニックで手術をお受けになられることをお勧めいたします。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 今授乳中です。術前や後に服薬するようなことがありますか?何か差し支えることはありますか?
A. 1)基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を一日15ミリグラム 5日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手 ・・・
2007年10月02日 (32歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 1週間目を使い捨てソフトコンタクトレンズに切り換えて、2週間目を眼鏡にするということでも宜しいのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2007年11月20日 (29歳/女性) [適応検査について]
3. 施術の効果 いわゆる「メガネ目」といわれるものは、治るものなのでしょうか?
A. 大変恐れ入りますが、「メガネ目」とは、どのような状態のことをいうのでしょうか? 現在の眼の状態につきましては、文面のみでははっき ・・・
2008年08月26日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 手術をしてから海はしばらく入れないでしょうか?禁酒はどのくらいの期間でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年07月21日 (24歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 12月15日検査、16日手術予定ですが、ドライアイ用の 目薬は、直前まで使用していてもいいのでしょうか?
A. ドライアイがある場合でも現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。また、現在お使いの点眼 ・・・
2007年11月20日 (41歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 近い将来のことを考えるとレーシックカムラが良いのではと思っています。福岡で施術ができるようになる可能性はある? 
A. レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院東京へのご来院が必要です。 尚、提携クリニックである「医療法人社団 翔友会 品川近 ・・・
2010年11月01日 (43歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 強度の近視で、手術出来ないと言われた事があります。イントラ角膜リングの手術を受けて視力回復を期待できる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月05日 (42歳/男性) [施術の効果]
8. 費用と支払い 釧路からの交通費につきまして、いくらか負担していただけるとお聞きしましたが、金額はどのくらいになるのでしょうか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2007年11月12日 (38歳/男性) [費用と支払い]
9. 施術の効果 裸眼で0.05程度です。どれくらいまで、視力は矯正できますか? 老眼になった場合は、別途手術が必要になりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月21日 (39歳/女性) [施術の効果]
10. 施術の効果 パソコン作業や読書など近くをみることも生活上かなり多いので、手術をしてもまた下がってしまうのではないかと不安です。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2011年04月30日 (20歳/女性) [施術の効果]