レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25603 1dayレーシックは9時半までに受付ということなのですが・・9時45分頃の受付でお願いできるのであれば、手術を受けたい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月23日
[ 手術回数・時間 ]
1dayレーシックは9時半までに受付ということなのですが・・9時45分頃の受付でお願いできるのであれば、手術を受けたい。
34歳女性

相談 Question栃木県に住んでいて、もうすぐ1歳の子供がいます。
12月から仕事復帰を控え、育休中に平日に1dayレーシック手術を受けたいと考えていますが、子供を連れて行くので(検査手術中は主人がみていてくれることになっています)北千住に9時に着く特急でそちらに向かうと、有楽町に9時半すぎ、クリニックには9時45分頃になってしまう予定です。
1dayレーシックは9時半までに受付ということなのですが、1つ前の特急は5時台になってしまいます。
もし、9時45分頃の受付でお願いできるのであれば、手術を受けたいと考えています。
9時半の受付ということであれば、今回は諦めて子供が大きくなってから再度検討したいと思います。

回答 Answerこの度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック治療をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
9時30分までにご来院が困難な場合は、10時のご予約も承っております。
但し、数に限りがございますので、ご予約状況によってはご希望に添えないこともございます。
予め、ご了承下さい。

ワンデーレーシックは、『アマリス750Zレーシック』または『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。
ワンデーレーシックの手術費用は、アマリス750Zレーシックまたはアマリス500Zレーシックの通常料金に 1万円、または 1万5000円が加算されます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 アレルギー性鼻炎(花粉、ハウスダスト)なのですが、手術中にくしゃみが出てしまったらそれだけが心配です。
A. 当院では常に24時間、特殊フィルターで換気を行っているクリーンルームにて治療を行っており、また、手術前の眼球の消毒、術器具の消毒、術 ・・・
2007年12月25日 (43歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 25年位前に、右眼:網膜剥離 左眼:レーザー、2年前に、右眼:白内障の手術を行っています。老眼のレーシックは可能?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していれば老眼治療レーシックカムラは可能です。 レーザーの手術を受けら ・・・
2010年09月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 現在の視力が裸眼で0.01以下と思います。また、乱視が気になります。両方が一回の施術で改善するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月22日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 高校生の息子(16歳)の視力を回復させたいのですが、大人にならないと手術はできないのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年09月09日 (16歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 角膜が薄い方は手術できないとうかがったもので、角膜の傷のことが気になりました。
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 実際に手術が可能かどうか、どの ・・・
2008年07月06日 (30歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 術後何日か薬服用のため授乳できない(子供に悪影響がある)のはどれくらいの期間か教えていただきたいです。
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年09月19日 (31歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 最近、度が進んできて、コンピュータ画面がみにくくなりました。同時に老眼もでてきてますが、手術は適してるでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月23日 (53歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 近視、乱視、老眼あります。 レーシックカムラはこれらの症状を改善できますか? 老眼のみで元々視力が良い人向けでしょうか。
A. 1)当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小 ・・・
2010年07月29日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 施術方法 近視です。最近老眼があります。どの種類の手術が良いのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカム ・・・
2011年10月06日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 手術回数・時間 1/16〜1/23まで日本に一時帰国予定です。施術はスケジュール的に可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月23日 (24歳/女性) [手術回数・時間]