レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14410 眼科の検査の時に目を開けているのが苦手・・・検査、手術は出来ますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月14日
[ 治療前の不安 ]
眼科の検査の時に目を開けているのが苦手・・・検査、手術は出来ますでしょうか?
43歳女性

相談 Questionこんにちは。
そちらで手術をうけた人に教えて頂き、手術を受けてみたいと思っています。
現在ハードコンタクトをしています。
お恥ずかしいのですが、眼科の検査の時に目を開けているのが苦手で瞼をおさえてもらって検査をしてもらっているような状態です。
検査、手術は出来ますでしょうか?

回答 Answer当院では数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、眼が開けられないなどで治療ができなかったことは一度もありません。
検査時には検査員が瞼を持ち上げさせて頂く場合もあるかと思いますが、手術時は瞼を開けたまま固定しておく器具を使うので、瞬きの心配もありません。
手術中は、瞼が閉じてしまわないよう、眼を開かせる器具を使い、大きく開けて固定します。中心周辺部を見て頂ければ、眼球追尾装置が作動し、手術中に眼が動いてもレーザーが眼の動きにあわせて動く為、自動的に眼球中心部にレーザー照射されます。
数十秒間で照射は終了します。

検査や手術に必要な点眼は、スタッフや医師が行います。
尚、通常手術後は抗菌剤の点眼薬および、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。
使用する期間に関しては、手術後の眼の状態によって異なりますから、一概には規定することはできませんが、これらの点眼薬はご自身で点眼して頂く必要がございますことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 年齢や近視の強さ、コンタクト使用暦の長さなどで問題はないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 「プレミアムイントラレーシック」と「トリプルRプレミアムイントラレーシック」の違いがよくわかりません。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月21日 (36歳/男性) [施術方法]
3. 適応検査について 年明けに仕事の関係で海外へ長期間行く予定です。術後1〜2ヶ月で海外へ行くことに問題はありますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 予めご予約をされてい ・・・
2012年10月14日 (34歳/女性) [適応検査について]
4. 手術回数・時間 検査を受けた後、手術日を決めるのか?検査予約時に手術日も決めてしまうのか、どのようなケースが多いでしょうか?
A. 1)名古屋 にて使用している機器は東京 大阪 と同じ物を使用しておりますので、いずれの院でも品川エディション最高級スーパーイントラレ ・・・
2008年05月25日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 検査手術⇒手術の時間間隔は問題ありませんか?(何時間空ければ良いのでしょうか?)
A. A1.レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には ・・・
2008年07月17日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 レーシックは気圧に弱いと聞きましたが、術後2ヶ月で飛行機に乗っても大丈夫でしょうか?フラップがはがれる恐れは?
A. レーシック治療は、気圧の変化により悪化することはありませんので、ご安心下さい。 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能です ・・・
2008年10月02日 (34歳/女性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 今月中に検査を受けてから1ヶ月以上手術まで待ってもらえるのですか??
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2008年07月03日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 レーシックをしていても、美容機器の使用に制限はないのでしょうか?
A. レーシック治療後のサーマクールに関してですが、手術後3ヶ月を目安にして、再開して頂いて結構です。 ・・・
2008年10月18日 (34歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 アメリカへ1年間行きます。3ヶ月検診が受けれないのですが、手術を受けることは可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年10月12日 (23歳/男性) [その他の相談]
10. 費用と支払い 熊本からJRの青春18切符を使って来院しようと思っているのですが、交通費助成制度は受けられますか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年01月28日 (33歳/男性) [費用と支払い]