レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10477 日本画を描いてまして、術後の後遺症を気にしています。物のコントラストの違いがよくわからなくなったり、夜になると二重に見えたり・・・
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月13日
[ 治療前の不安 ]
日本画を描いてまして、術後の後遺症を気にしています。物のコントラストの違いがよくわからなくなったり、夜になると二重に見えたり・・・
39歳女性

相談 Question私は日本画を描いてまして、術後の後遺症を気にしています。
物のコントラストの違いがよくわからなくなったり(色の微妙な違いなどです)、夜になると二重に見えたり、光がぼおっと光って見えたりするという話を聞きました。
そのあたりどうなのでしょう?
絵を描くのに細かな物の見え方ができなくなるのは、とても困るというか、画家生命がたたれるので、そのあたり真剣に教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院では、カメラマンやデザイナーなど、見え方の質が高く要求されるようなご職業の方も数多く治療を受けられております。
現在の治療のレベルではほとんどの場合は、自覚的にコントラストの感度の変化を感じることはほとんどありませんが、強度近視の度数が高い方の場合はコントラストの感度が低下する恐れもあります。
また、レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。
ハログレアは手術後に残る乱視等の屈折異常が原因で起きることが多いのですが、当院で行っているイントラレーシック治療では、フラップの形状をより正確に作成することにより、より高度の矯正ができるようになっている為、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療よりも起きにくくなっておりますが、その出方に関しては、元の治療 前の近視乱視度数が強ければ強いほど強く出、また改善にも時間がかかる傾 向にあります。

但し、手術後、ハログレア症状は時間の経過と共に徐々に改善していき、多くの場合は、手術3ヶ月〜6ヶ月後にはほとんど気にならないレベルに落ち着いていきますが、ハログレアの症状が続くような場合でも、それらの症状を抑えるような点眼薬もございますので、点眼薬によって症状を抑えることも可能ではあります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 眼瞼下垂の症状があります。視力回復手術と眼瞼下垂の手術との前後や期間など考慮しなくてはいけない点がありますか?
A. 眼瞼下垂の手術後でしたら、手術後1ヶ月後からレーシック治療は可能です。 尚、方法としてはレーシック治療を先に受けて、その後3ヶ月 ・・・
2008年09月05日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 年齢は関係ありますか?最近老眼ぎみになってきていますが、手術はできますか?
A. 手術の適応年齢ですが、60歳以降では白内障等が出てきていることがある為、基本的にはレーシック治療はお勧めしておりません。 尚、当院で ・・・
2007年09月11日 (46歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 片目が近視と乱視、もう片方が遠視と乱視なのですが、遠視、乱視に関しても治療できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月05日 (38歳/男性) [施術の効果]
4. 手術回数・時間 検査をして手術可能だった場合にその日、または次の日に手術を行ってもらうことは可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年02月16日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 白内障の手術を近郊で済ませた後、そちらで老眼の手術は可能ですか?また可能な場合、期間を置く必要などありますか?
A. 白内障手術後のレーシックカムラは、白内障手術後6ヶ月以上が経過しており、遠近両用眼鏡が必要な、40歳以上の方で、緑内障などの眼疾患が ・・・
2012年11月06日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い 支払いはクレジットカードの予定ですが、施術前ならばカード決済の日にち指定は可能ですか?
A. クレジットカードでのお支払いも可能です。 お支払い回数につきましては、ご契約頂いているカード会社によって異なります。 また、お支払 ・・・
2008年03月24日 (30歳/女性) [費用と支払い]
7. その他の相談 白内障が発症しています。老眼、乱視も入っているようです。日曜日に手術を受けることは可能ですか?
A. 当院(東京)では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を開始致しました。 白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が ・・・
2011年06月28日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 アマリス500Zレーシック(26万円)とアマリス750Zレーシック(32万円)の違いを簡単に教えてください。
A. 回答1 当院では2009年 8月16日からアマリス500Zレーシックを開始し、現時点で最も患者様に選ばれている治療法です。 アマリス500Zレ ・・・
2011年04月10日 (37歳/男性) [施術方法]
9. 施術方法 某クリニックでは「コンチェルト」を使用しているとのことですが、品川クリニックでは導入の予定はないのでしょうか?
A. 当院で現在用いているAllegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)は、2007年に発売されました最新の機種のエキシマレーザーであり ・・・
2008年04月15日 (35歳/女性) [施術方法]
10. 施術方法 老眼治療カムラには、片眼とありますが、これは片方しかできないということですか。
A. 当院では2009年6月1日より老眼治療カムラ(KAMRA )をスタート致しました。 カムラ(KAMRA )は、治療をお受け頂くことによって、手元の近 ・・・
2009年09月01日 (55歳/男性) [施術方法]