レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16112 某クリニックでは「コンチェルト」を使用しているとのことですが、品川クリニックでは導入の予定はないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月15日
[ 施術方法 ]
某クリニックでは「コンチェルト」を使用しているとのことですが、品川クリニックでは導入の予定はないのでしょうか?
35歳女性

相談 Question「スーパーイントラレーシック」を検討しています。
失礼を承知の上で質問させていただきます。
某クリニックではエキシマレーザーに世界最高性能と謳われている「コンチェルト」を使用しているとのことですが、品川クリニックでは導入の予定はないのでしょうか?
もしないのであればその理由を教えていただけないでしょうか?
「コンチェルト」の性能については理解できたのですが、具体的に手術の精度や安全性はどのくらい違ってくるものなのでしょうか?
生意気な質問だとは思いますがご返答よろしくお願いします。

回答 Answer当院で現在用いているAllegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)は、2007年に発売されました最新の機種のエキシマレーザーであり、従来の機種と比較して眼球の動きなどをより細かく制御することで、より正確な照射が可能となっております。
『コンチェルト』と比較して、同じ度数を矯正する場合には照射速度がコンチェルトの場合5秒であるのに対し、Allegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)の照射速度は6秒と、ほとんど同じであり、角膜を切除する量や性能、視力等の結果に関しては、メーカーによると特に違いがないといわれております。

また、コンチェルトに関しては、まだその結果に関しての正確な報告がございませんが、当院で行っている、Allegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)を用いたイントラレーシック治療では1回の治療で99.7%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されており、術後の平均視力は 1.5以上と良好な結果を得られております。
このように非常に安定した結果が得られているため、現在のところ、特にコンチェルトの導入は予定しておりません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 別の日で、片目ずつ手術してもらえますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後30分程度の休息をとられた後、医 ・・・
2011年04月19日 (?歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 バセドウ氏病の人がレーシックはできないと聞いたことがありますが、橋本病の場合はどうなのでしょうか。
A. 橋本病で上記内服薬を服用中の場合でも、お体の状態が安定しており眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 ・・・
2010年11月13日 (39歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 昨年2月に手術を受けましたが、今からでも診断書を発行することは可能でしょうか?可能の場合、必要なものは何でしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2012年07月10日 (29歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 貴院HPではスーパーイントラレーシックでは副作用や感染症はほとんどないと書いてあります。実際のところ、どうなのでしょうか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療の場合、金属製の刃物で角膜のフラップを作成していたため、その際に部分的に切れなかった ・・・
2007年10月13日 (25歳/男性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 万一、失敗してしまうということはないのでしょうか?再手術になる可能性はどれくらいあるのでしょうか?
A. 1)東京 は名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術数そのものは名古屋 よりはトータルで多くなっておりますが、名古屋 にて使 ・・・
2008年02月13日 (31歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 左右の視力が違うため、頭痛、肩こり、吐き気を起こすのですが、手術を受ければこういった症状は改善されるのですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視の治療が可能です。 また、左右の眼のバランスなども考慮し ・・・
2007年10月14日 (39歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 先天性の骨形成不全症による強度近視です。眼底出血を数回おこしています。手術は可能でしょうか?
A. レーシック治療では、近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障等の眼の病気がある場合には、近視乱視を矯正しても白内障等の眼の病 ・・・
2008年04月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 片方の目の症状が「飛蚊症」かもしれません。レーシックの施術は出来ますでしょうか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年09月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 入院扱いでないと保険金が出ないとのことです。入院扱いで診断書を書いてもらう事は出来ますか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールで治療が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2010年11月13日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 レーシックを受けた後、老眼になった場合、老眼治療は受けられますか。
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『レーシックカムラ』という方法を行っております。 老眼治療レーシックカム ・・・
2010年07月08日 (38歳/女性) [適応性への不安]