レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28264 白内障が発症しています。老眼、乱視も入っているようです。日曜日に手術を受けることは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月28日
[ その他の相談 ]
白内障が発症しています。老眼、乱視も入っているようです。日曜日に手術を受けることは可能ですか?
?歳女性

相談 Question白内障が発症しています。
老眼、乱視も入っているようです。
日曜日に手術を受けることは可能ですか?
お友達の紹介です。

回答 Answer当院(東京)では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を開始致しました。
白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が入っていた支え(水晶体嚢)に透明な代わりのレンズ(眼内レンズ)を入れる手術ですが、従来の白内障手術で使われているレンズは、単焦点眼内レンズ(1つの焦点しか合わないレンズ)のみだったため、手術後、遠くは見えるが手元のものを見る際には老眼鏡が必要でした。しかし、この新しいタイプのレンズ、マルチフォーカルレンズは遠くと近くと両方の焦点を合わせることが可能となり、老眼鏡の使用頻度を減らすことが出来ます。

尚、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)は、白内障で濁った水晶体を摘出し眼内レンズを挿入する手術ですので、現在白内障があり、遠視または近視( -8D以上)の方が手術の対象となります。
また、乱視を治すことはできないため、乱視 -4.0D以内の角膜の形状に問題がない方を対象としております。
※既に他院にて白内障の手術をお受け頂いている方は、残念ながら適応とはなりませんのでご了承下さい。

◆施術日…火曜日の13時14時
◆施術時間…30分程度(片眼)
◆術後の定期検診…翌日3日後1週間後2週間後1ヵ月後2ヵ月後3ヵ月後6ヵ月後1年後1年以降は1年毎
※術後の定期検診は、術後の経過によっては検診回数が増える場合がございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 半年前に「ドライアイ」と診断されました。眼科からはヒアレイン点眼薬をもらい点眼し続けております。手術は可能?
A. レーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお ・・・
2008年09月20日 (36歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 術後20年等経過した際に手術をしたことによる「老眼」以外の考えられるリスクはあるのでしょうか?
A. 現在のレーシックの術式がほぼ確立されて十数年、またその基となるエキシマレーザーによる近視矯正治療が始まって20年以上が経ちますが、特 ・・・
2007年11月16日 (26歳/男性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 術後、もやがかかって見えたり、白く霞んだり、という話を聞きますが、どの程度の割合でそのような症状がでますか?
A. ●エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる ・・・
2008年08月02日 (30歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 視力が0.04で乱視がものすごく強いのですが どれくらい視力アップできるのでしょうか? 乱視も矯正されますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠 視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98 ・・・
2007年09月09日 (29歳/女性) [施術の効果]
5. 施術方法 名古屋で施術する場合は、導入機材などはどのようなものでしょうか?銀座、大阪とまったく同じなのでしょうか?
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、当院にて以前より勤務しており ・・・
2008年01月15日 (35歳/男性) [施術方法]
6. 施術の効果 レーシック手術を受ける事によって、視力回復とドライアイとその他もろもろの症状は治るのでしょうか?
A. 特にコンタクトレンズなどを装用されていると、ドライアイの自覚症状が強くなりやすいのですが、レーシック治療を行うことにより、コンタク ・・・
2008年04月14日 (36歳/女性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 手術前の検査をしたら直ぐにでも(翌日など)手術をした方がいいですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月05日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応検査について 手術のどのくらい前からソフトコンタクトレンズを使用していたら、手術前メガネ1週間ですみますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2007年09月26日 (36歳/女性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 10年前に網膜裂孔のレーザー手術を経験していますが、レーシック手術は可能ですか?
A. 網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能で ・・・
2011年06月28日 (28歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 年をとって白内障になったら、手術はレーシックをしてない人と同様ですか?カメラをはずしますか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年10月07日 (?歳/女性) [治療前の不安]