レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31906 他院で手術を受けたのですが、術後2〜3年で夜間の光が十字に見えたりまぶしく夜の運転時に道が溶けて見えなくなる症状です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月24日
[ その他の相談 ]
他院で手術を受けたのですが、術後2〜3年で夜間の光が十字に見えたりまぶしく夜の運転時に道が溶けて見えなくなる症状です。
40歳男性

相談 Question私は13年ほど前、まだレーシックが初期の頃、自動車レースをしていたため結果を良くするために、他院で手術を受けたのですが、術後2〜3年で夜間の光が十字に見えたりまぶしく感じや夜の運転時に道が溶けて見えなくなる症状に悩まされてきました。
5〜6年前から夕方過ぎの運転時はから乱視矯正のメガネをするようになりましたが最近は日中もかけ始めております。
ここ最近は日中もモノを見た時ピントが合うまでに若干時間かかるような気がします
デスクワークでPCを使うことが多いのですが、その後他の作業をしても目がかすむような感じもしてきました
再手術をするとこのような症状は改善されますでしょうか

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。
 
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する手術法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 コンタクト眼科で検診をしたところ、角膜内皮細胞が左1498、右2095・・・と言われましたが、レーシックの手術を受けられる?
A. レーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお ・・・
2008年03月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 16年前からコンタクトを使用していますが、手術は受けられるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月10日 (32歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術方法 趣味でサーフィンをするんですが、どのレーシックが適していますか??
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年03月02日 (33歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 母が他院でレーシック手術を受け、術後「角膜上皮が弱い」といわれたのですが、角膜上皮の状態は術前検査で分かるのでは?
A. 1)2) 特に年齢が高くなるほど角膜上皮細胞層の接着は弱くなっていきますが、術前に角膜上皮細胞層の接着の強弱に関しての予測は困難で ・・・
2008年04月14日 (19歳/女性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 オランダに留学中で、8/8〜26の帰国している間に、レーシックを受けてみたいと考えていますが可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月11日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
6. 費用と支払い 社会保険は適用するのですか? 高額医療の認定証は適用できるのでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 そのため、高額療養費制度の対象とは ・・・
2012年12月04日 (29歳/女性) [費用と支払い]
7. その他の相談 土日、祝日、年末年始の休診日はどのようになっておりますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年10月03日 (37歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 検査当日の化粧はどこまで大丈夫ですか?
A. 術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございません。 但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。 紹介券のご利用方法 ・・・
2009年07月26日 (31歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 一度、角膜ビラン、角膜潰瘍と診断されましたら、レーシック手術を受けることは不可能なのでしょうか?
A. 角膜潰瘍や角膜ビランの既往がある場合でも、現在の眼の状態によっては手術が可能な場合と、手術が適さない場合がございますので、まずは一 ・・・
2008年07月26日 (24歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 ラゼックとエピレーシックに関して、私の眼にどれほどのリスクがあるか教えていただきたく思っております。
A. 角膜の表面の上皮細胞層のみのフラップを作成する治療方法として、エピレーシック治療ラゼック治療がございます。 エピレーシック治療は、 ・・・
2008年07月30日 (34歳/男性) [施術方法]