レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31906 他院で手術を受けたのですが、術後2〜3年で夜間の光が十字に見えたりまぶしく夜の運転時に道が溶けて見えなくなる症状です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月24日
[ その他の相談 ]
他院で手術を受けたのですが、術後2〜3年で夜間の光が十字に見えたりまぶしく夜の運転時に道が溶けて見えなくなる症状です。
40歳男性

相談 Question私は13年ほど前、まだレーシックが初期の頃、自動車レースをしていたため結果を良くするために、他院で手術を受けたのですが、術後2〜3年で夜間の光が十字に見えたりまぶしく感じや夜の運転時に道が溶けて見えなくなる症状に悩まされてきました。
5〜6年前から夕方過ぎの運転時はから乱視矯正のメガネをするようになりましたが最近は日中もかけ始めております。
ここ最近は日中もモノを見た時ピントが合うまでに若干時間かかるような気がします
デスクワークでPCを使うことが多いのですが、その後他の作業をしても目がかすむような感じもしてきました
再手術をするとこのような症状は改善されますでしょうか

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。
 
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する手術法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 ドライアイのため、両目ひとつずつ、涙腺プラグを入れてます。レーシック手術に支障はありますか?
A. ドライアイがあり涙点プラグを使用されている場合でも、眼の状態によってはイントラレーシック治療が可能です。 但し、レーシック治療後は ・・・
2008年07月23日 (32歳/女性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 レーシック施術をしたら、後に白内障の手術ができなくなると聞いたことがあります。事実ですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年05月07日 (43歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 うつ病で通院しており、抗うつ薬を飲んでいますが、手術は大丈夫なのでしょうか?
A. 眼の屈折度数が不安定になりやすく、また手術後の視力の安定に時間がかかるため、心療内科のお薬を3剤以上内服されていた方に関しては、現 ・・・
2007年10月07日 (26歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 年齢的なことと長期間の眼鏡使用者、また近視+乱視でも手術可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年04月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 1日で両眼の手術ではなくて1日片眼の2日で両眼は出来ないでしょうか?
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・
2007年10月06日 (33歳/男性) [施術方法]
6. 施術の効果 近視と乱視がひどく、度数が-8.5と強度です。LASIKによる視力改善は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月02日 (38歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 現在、自動車整備の仕事をしているのですが、術後すぐに職場復帰は可能でしょうか?
A. 手術後1週間程度は眼をこすらないほうが良いため、もしお仕事などで、眼に汗が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には ・・・
2008年04月04日 (30歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 手術はしようと思いますが、失明や視力が落ちる可能性もあるのでしょうか?
A. 手術を受けられた方は全て、手術前よりも視力は回復されております。 エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ち ・・・
2008年02月23日 (28歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 手術を検討してますが、持病(てんかん)により、『デパゲン』を飲んでますが、手術は可能なのでしょうか?
A. 上記内服薬を使用されている場合でも、眼の状態に特に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 但し、実際に治療が可 ・・・
2007年12月25日 (32歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 他院で以前レーシックの手術をしましたが、左は1.0をキープしていますが右が時間と共に0.02まで戻ってしまいました。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜がある場合には、角膜を削って形状を矯正した場合でも、そ ・・・
2008年04月05日 (39歳/男性) [その他の相談]