レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31898 2年半前ぐらいにレーシックを受けましたが、眼科で検診を受けたところ、視力が0.6ぐらいと言われました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月22日
[ 施術の効果 ]
2年半前ぐらいにレーシックを受けましたが、眼科で検診を受けたところ、視力が0.6ぐらいと言われました。
?歳女性

相談 Question2年半前ぐらいにレーシックを受けましたが、眼科で検診を受けたところ、視力が0.6ぐらいと言われました。
老眼も入ってきているようで見え方がすっきりとは言えない状態です。
現在の状態を診察していただけますでしょうか?

回答 Answerレーシック手術によって近視乱視を矯正されて視力を回復された場合でも、その後眼の疲れや眼の乾燥症状によって一時的に見えづらくなったり、近視の進行によって視力が低下する場合もございます。
ただし、現在の症状に関しましては、文面のみではその原因が何であるか、また、治療や手術が可能であるかどうか等は、実際に眼の状態等を詳細に検査診察をしてみないと、はっきりと申し上げることは困難でございます。

そのため、よろしければ、一度検査診察にご来院頂きまして、検査結果と診察結果を元に、現在の眼の状態とその改善方法につきましてご相談させて頂きたいと思います。
検査診察のご希望がございましたら、お手数ですがお電話にてご予約の上、ご来院下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 レーシックで視力が上がることによって老眼はどうなりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月23日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 手術で視力がよくなっても、何年か後に又視力の低下ということがあるのでしょうか?
A. 1)ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療その ・・・
2008年05月22日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 適応検査について 検査を受けて、網膜裂肛と診断され、その後、眼科で治療しました。レーシック手術を受ける前に再度検査の必要がある?
A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定して ・・・
2007年11月16日 (36歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 加入している保険会社に問い合わせたところ、「入院」が診断書に書かれていたら生命保険が適応されるとのことでした。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となりますが、入院の必要はございま ・・・
2007年12月17日 (31歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 左眼視神経付近に血管腫があり、何度か網膜光凝固レーザー手術を受けました。アマリス500Zレーシックは不可能でしょうか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂 ・・・
2010年09月18日 (38歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 いろんなプランがありますが、私はかなりの乱視です。乱視は決まったプランですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年05月27日 (40歳/女性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 手術日は希望できる?検査してから手術日までは最長でどのくらいの期間で受けれる?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年09月11日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 極度の近視「10コンマ」といわれました。この程度の極度の近視でも手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年09月22日 (26歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 イントラレーシックやウェーブフロントというものがありますが手術可能なのか気になります。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 (強度近視とは、近視度数が-6.25D(ジ ・・・
2008年02月18日 (35歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 コンタクトレンズの使用でアレルギー結膜炎があり、まぶたの裏が炎症していると言われました。手術の際に障害になりますか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でも、殆どの場合は手術には支障ありません。 但し、当院での詳細な検査の結果、アレルギー症状が重い場 ・・・
2007年12月03日 (22歳/男性) [適応性への不安]