- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

2年半前ぐらいにレーシックを受けましたが、眼科で検診を受けたところ、視力が0.6ぐらいと言われました。
老眼も入ってきているようで見え方がすっきりとは言えない状態です。
現在の状態を診察していただけますでしょうか?

レーシック手術によって近視乱視を矯正されて視力を回復された場合でも、その後眼の疲れや眼の乾燥症状によって一時的に見えづらくなったり、近視の進行によって視力が低下する場合もございます。
ただし、現在の症状に関しましては、文面のみではその原因が何であるか、また、治療や手術が可能であるかどうか等は、実際に眼の状態等を詳細に検査診察をしてみないと、はっきりと申し上げることは困難でございます。
そのため、よろしければ、一度検査診察にご来院頂きまして、検査結果と診察結果を元に、現在の眼の状態とその改善方法につきましてご相談させて頂きたいと思います。
検査診察のご希望がございましたら、お手数ですがお電話にてご予約の上、ご来院下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 角膜が薄いのでできないと言われました。別の手術方法を取り入れる予定と伺ったのですが、それなら私でもできますか? A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキックIOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・ 2008年02月26日 (23歳/女性) [施術方法] |
|
|---|---|---|
| 2. | 現在シンガポールに住んでいます。飛行機は手術術前後何日ぐらいから乗れるか。 A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・ 2008年04月20日 (32歳/女性) [その他の相談] |
|
| 3. | 娘(現在中学3年生)でも手術は可能でしょうか?視力は左0.03、右0.02です。 A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・ 2007年10月25日 (44歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 予約は何日前までにすれば良いですか。前日検査で翌日手術は可能ですか。 A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2008年10月11日 (?歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 5. | 他院でラゼックなら可能といわれました。こちらでの、ラゼックは可能ですか? エピレーシックとどちらがいいのでしょうか?
A. 当院では角膜の厚さが足りずイントラレーシック治療をお受け頂くことができない方に対して、より薄いフラップを作成して治療を行う、エピレ ・・・ 2008年10月05日 (29歳/男性) [施術方法] |
|
| 6. | 0.7〜0.8位の視力を考えています。その場合でも検査日と施術日のコンタクトの使用出来ない日数は1週間必要ですか。 A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・ 2008年11月05日 (?歳/男性) [その他の相談] |
|
| 7. | 精神薬を飲んでいたらできないと聞いたのですが・・・現在は服用しておりませんが、手術は可能ですか? A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・ 2008年01月23日 (27歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 乱視も品川エディション最高級スーパーイントラレーシックで矯正できるんでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年10月16日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 9. | 3月15日まで授乳していましたが、4月に手術は可能でしょうか?他のクリニックで3ヶ月は無理だといわれましたが。 A. 当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響 ・・・ 2008年03月29日 (29歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 両親とも近視で50年近く眼鏡を使用してますが矯正視力でも運転免許いつもぎりぎりなんですが、回復はできますか。 A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・ 2008年08月02日 (?歳/男性) [施術の効果] |
|
![]() | ||





