レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31898 2年半前ぐらいにレーシックを受けましたが、眼科で検診を受けたところ、視力が0.6ぐらいと言われました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月22日
[ 施術の効果 ]
2年半前ぐらいにレーシックを受けましたが、眼科で検診を受けたところ、視力が0.6ぐらいと言われました。
?歳女性

相談 Question2年半前ぐらいにレーシックを受けましたが、眼科で検診を受けたところ、視力が0.6ぐらいと言われました。
老眼も入ってきているようで見え方がすっきりとは言えない状態です。
現在の状態を診察していただけますでしょうか?

回答 Answerレーシック手術によって近視乱視を矯正されて視力を回復された場合でも、その後眼の疲れや眼の乾燥症状によって一時的に見えづらくなったり、近視の進行によって視力が低下する場合もございます。
ただし、現在の症状に関しましては、文面のみではその原因が何であるか、また、治療や手術が可能であるかどうか等は、実際に眼の状態等を詳細に検査診察をしてみないと、はっきりと申し上げることは困難でございます。

そのため、よろしければ、一度検査診察にご来院頂きまして、検査結果と診察結果を元に、現在の眼の状態とその改善方法につきましてご相談させて頂きたいと思います。
検査診察のご希望がございましたら、お手数ですがお電話にてご予約の上、ご来院下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 高校3年で、遅生まれ(2月生まれ)なのですが、12ヶ月前とかから受けることは可能ですか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2008年08月16日 (17歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 2001年に他病院でレーシックを受けました。最近になり、視力の低下、乱視が進行したので、再度の手術を考えています。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年11月24日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 高血圧に依存する眼球内出血をおこしたため、レーザー照射で治療した経緯があります。この場合でも治療は可能でしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 術後、裸眼にて深度試験をクリアできればと思い期待をしていますが、カムラを同時に行うことにより影響がでるでしょうか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2011年08月30日 (?歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 手術して何日ぐらいで激しい運動ができますか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2010年08月05日 (24歳/男性) [その他の相談]
6. 適応検査について 普段眼鏡で生活をしていて、たまにソフトコンタクトレンズを使用。 手術までどのくらい使用しない期間を空ければよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2010年08月06日 (20歳/男性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 レーシック手術をして、裸眼で生活するようになった場合、また眩しい状態になったらと思い、躊躇しています。
A. 文面のみでは詳細が分かりかねますが、ハードコンタクトレンズで眩しさを感じている場合は、レンズのエッジがまばたきにて動いた際に光が反 ・・・
2011年08月15日 (38歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 レーシックの効果はどれくらい持続するんですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年04月27日 (18歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 シェーグレン症候群と診断され、軽度のドライアイになっています。レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. シェーグレン症候群でいらっしゃる場合でも、現在のお体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能かと思われま ・・・
2008年09月18日 (28歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 PRK志望です。料金はどういったものになるのでしょうか? 一時帰国をし、大阪のクリニックでの手術を検討しています。
A. PRK治療やエピレーシック治療LASEK治療などの表面照射の場合は、手術後に視力の回復に時間がかかり、また手術後に点眼薬等によるケアが必要 ・・・
2007年09月19日 (32歳/女性) [適応性への不安]