レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31898 2年半前ぐらいにレーシックを受けましたが、眼科で検診を受けたところ、視力が0.6ぐらいと言われました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月22日
[ 施術の効果 ]
2年半前ぐらいにレーシックを受けましたが、眼科で検診を受けたところ、視力が0.6ぐらいと言われました。
?歳女性

相談 Question2年半前ぐらいにレーシックを受けましたが、眼科で検診を受けたところ、視力が0.6ぐらいと言われました。
老眼も入ってきているようで見え方がすっきりとは言えない状態です。
現在の状態を診察していただけますでしょうか?

回答 Answerレーシック手術によって近視乱視を矯正されて視力を回復された場合でも、その後眼の疲れや眼の乾燥症状によって一時的に見えづらくなったり、近視の進行によって視力が低下する場合もございます。
ただし、現在の症状に関しましては、文面のみではその原因が何であるか、また、治療や手術が可能であるかどうか等は、実際に眼の状態等を詳細に検査診察をしてみないと、はっきりと申し上げることは困難でございます。

そのため、よろしければ、一度検査診察にご来院頂きまして、検査結果と診察結果を元に、現在の眼の状態とその改善方法につきましてご相談させて頂きたいと思います。
検査診察のご希望がございましたら、お手数ですがお電話にてご予約の上、ご来院下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査をして適応可能であれば、海外に行くまでに手術は可能でしょうか?
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年09月17日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 上海在住の人間でも上海市内にてこちらの永久コンタクトは受けることは出来ますでしょうか?
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2012年03月17日 (38歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 最近、ピアスをあけました。ファーストピアスのため、はずすことができません。当日手術はできますか?
A. エキシマレーザー等に悪影響を及ぼす可能性が全くないとは言い切れませんので、手術当日はピアス、イヤリング等の金属類は外して頂いており ・・・
2010年10月22日 (32歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 検査はいつ頃出来ますか? また手術は検査後何日位になりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年06月06日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 福岡に開院するご予定はございませんか?
A. 品川近視クリニックは東京 ・大阪 ・名古屋 の3院がございますが、手術をお受け頂く場合、必ずいずれかの院にお越し頂く必要がございます ・・・
2008年02月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 片目0.7、片目0.3くらいで普段は裸眼で過ごしています。レーシックは視力がもっと悪い人に適しているのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月27日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 名古屋 でのスーパーイントラレーシックは行えないのでしょうか?? 17歳でも手術はうけられますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年09月19日 (17歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 眼の中ほじくるような手術なのか、レーザーを当てるだけの手術なのかわかりません。
A. 当院で行っているレーシック治療では、レーザー機器のイントラレースFS60やFEMTO LDVにて、フラップ(角膜の表面に切り込みを入れフタの様 ・・・
2010年08月16日 (13歳/男性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 決められた期間以外に検診を受けたり、目薬を頂いた場合は費用は発生しますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 眼の屈折度数がほぼ安定してくるのが約3ヶ月前後であ ・・・
2011年11月28日 (32歳/女性) [費用と支払い]
10. 適応検査について はまつ毛にエクステンションが付いているのですが、検査に問題はありませんか?
A. レーシック治療前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2008年10月02日 (33歳/女性) [適応検査について]