レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31891 ハードレンズからソフトレンズに替えてから、どの位の期間で検査が可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月21日
[ 適応検査について ]
ハードレンズからソフトレンズに替えてから、どの位の期間で検査が可能でしょうか?
50歳女性

相談 Question7才ぐらいから近視でメガネをかけ始め、15才からソフトコンタクト、20才ぐらいからハードコンタクトを使用しています。現在50才です。
視力は裸眼で0.02程度だと思います。
レーシックを検討中です。
検査や手術のためにハードレンズだと、検査前2週間コンタクトを使用してはいけないようですが、仕事や自動車の運転などメガネだけだと日常生活に支障が出ます。
ソフトレンズの場合、3日間の使用中止で検査が出来るとのこと。
ソフトコンタクトを作りしばらく使用してから、検査を受けようかと思います。
ハードからソフトに替えてすぐに検査が出来るとは思わないのですが、
ハードレンズからソフトレンズに替えてから、どの位の期間で検査が可能でしょうか?

回答 Answer手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、《ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間》《ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)》の中止期間を設けて頂いております。
せっかく手術をお受け頂いても、矯正精度が劣ってしまい、回復視力が得られない状態となりますので、上記コンタクト装用中止期間は必ず正確にお守り下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 1度検査を受けたのですが、手術できないという結果でした。検査は何度受けても結果は同じになるのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、特に右眼の角膜の下方に歪みを認める結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯 ・・・
2007年11月24日 (22歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 眼科で角膜に傷がついていると言われています。飛蚊症でもあります。最高級スーパーイントラレーシックは出来ますか?
A. 現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がはっきりとはわかりかねますが、角膜炎や角膜に傷が残っている場合には、レーシック治療 ・・・
2008年05月26日 (35歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 10月に日本に1週間ほど滞在予定なのですが、レーシック手術は可能でしょうか。術後の検診は、香港で等も可能なのでしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年09月20日 (28歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 コンタクト度数が-7.50と強く同じくらいの視力の人でレーシックを受けたという話を聞きません。どの程度まで可能でしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年03月28日 (28歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 ドライアイとアレルギー、視力はコンタクトで6.5、5.5を使っています。手術はできますか?
A. ドライアイやアレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、ド ・・・
2007年10月19日 (34歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 生まれつき涙鼻管が細いため、レーシックできるのか疑問に思っています。このような場合の手術例等はある?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月03日 (24歳/男性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い VISAカードでも分割払いできるのでしょうか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2011年11月18日 (23歳/男性) [費用と支払い]
8. 施術方法 乱視で裸眼視力0.0xです。レーシック手術を希望しますが、いろいろ種類があり迷ってます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月26日 (40歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 術後に激しい運動ができるのは1ヶ月以降たってからとなっておりますが、激しい運動の範囲をもう少し細かく教えて・・
A. レーシックの手術は、角膜の表層の手術なので、抗生剤の点眼が効果的に効き感染症を起こしにくい手術です。 但し、特に 1週間後までは眼の ・・・
2010年05月19日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 手術を受けた後に再び視力が落ちた場合に、もう一度手術を受けることはできる?またはコンタクトの使用はできる?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因が関係しており、術後の生活等によっては ・・・
2007年10月13日 (32歳/男性) [その他の相談]