レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31887 右目が弱視でメガネでもコンタクトでも視力が出ません。矯正してもしなくても視力検査では一番上の大きいものしか見えません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月21日
[ 適応性への不安 ]
右目が弱視でメガネでもコンタクトでも視力が出ません。矯正してもしなくても視力検査では一番上の大きいものしか見えません。
38歳男性

相談 Question右目が弱視でメガネでもコンタクトでも視力が出ません。
矯正してもしなくても、視力検査では一番上の大きいものしか見えません。
左目は近視でワンデーコンタクトレンズ(-3.00)を使っています。
(装着時視力1.2ぐらい)
こんな感じですが、左目だけの手術が可能でしょうか?

回答 Answerレーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視・乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

レーシック手術をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合はレーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難です。
ただし、実際に手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 私の場合は、近視、乱視、老眼もある場合は、手術できますでしょうか?効果はどのぐらいにできますでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2013年01月08日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 手術後何年か経ち白内障になった場合、もう手術ができないと聞いたのですが本当ですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、お近くの眼科での病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の ・・・
2010年09月19日 (35歳/女性) [治療前の不安]
3. 費用と支払い 紹介での割引などはあるのでしょうか?また、手術ということで少し不安や抵抗があるのも否めません。
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年04月27日 (24歳/男性) [費用と支払い]
4. 治療前の不安 レーシックを受けたあとは、遠視の傾向はどのようになっていくのでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月08日 (?歳/男性) [治療前の不安]
5. 施術方法 乱視がかなりきついのですが、乱視によるレーシック手術の制限はあるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月21日 (32歳/女性) [施術方法]
6. その他の相談 他のクリニックにてレーシックを受けてます。現在右0.2左0.8と見えにくくなってます。左右が極度に違う為、目が疲れます。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年04月26日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 手術の4日後に脇とひざ下の脱毛の予約をしています。脱毛の予約をキャンセルしなくても大丈夫でしょうか?
A. 身体や顔の脱毛レーザーを受けられる場合は、レーシック手術の前日までにお受け下さい。 また、身体や顔の脱毛レーザーは、翌日検診後から ・・・
2012年04月17日 (36歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 コンタクトを長年使用し続けると角膜が薄くなっていると知りました。手術が出来る状態であるのか大変心配です・・・
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますの ・・・
2008年08月01日 (41歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 手術を希望しています。花粉症で目が痒い状態でも検査はできますか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2011年02月27日 (33歳/女性) [適応検査について]
10. 手術回数・時間 今、海外に住んでいます。 冬休み中の短期間に手術を受けたいのですが可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月27日 (34歳/男性) [手術回数・時間]