レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31887 右目が弱視でメガネでもコンタクトでも視力が出ません。矯正してもしなくても視力検査では一番上の大きいものしか見えません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月21日
[ 適応性への不安 ]
右目が弱視でメガネでもコンタクトでも視力が出ません。矯正してもしなくても視力検査では一番上の大きいものしか見えません。
38歳男性

相談 Question右目が弱視でメガネでもコンタクトでも視力が出ません。
矯正してもしなくても、視力検査では一番上の大きいものしか見えません。
左目は近視でワンデーコンタクトレンズ(-3.00)を使っています。
(装着時視力1.2ぐらい)
こんな感じですが、左目だけの手術が可能でしょうか?

回答 Answerレーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視・乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

レーシック手術をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合はレーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難です。
ただし、実際に手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査時間や次の日の検査は相当待たされるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月19日 (33歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 検査結果で角膜の変性といわれ、当施設は基準が厳しいのでちょっとと言われました。何か方法はないのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正致します。 前回の検査結果では、角膜の内側に顕微鏡でわかるレベルの、僅かな ・・・
2008年01月04日 (42歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 スーパーイントラレーシックでは6年間保障されるとのことですが、クリニックを変更することはできますか。
A. 東京 で手術をお受け頂いた場合でも、大阪 で術後検診をお受け頂くことは可能です。 但し、術後検診時にはカルテ情報が必要となりますので ・・・
2008年08月12日 (28歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 保険がおりるみたいなのですが、片目ずつバラバラの日付に手術をしていただくことはできるのでしょうか?
A. 1)手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師に ・・・
2008年09月22日 (?歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 イントラレースFS60レーザーやエキシマレーザーを使った施術は名古屋 でもしていただけるのでしょうか?
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、当院にて以前より勤務しており ・・・
2008年01月23日 (31歳/男性) [その他の相談]
6. 施術方法 他院でレーシック不適応と診断されました。回復視力が0.7くらいになるならIOL以外の方法を希望しています。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2008年08月21日 (26歳/女性) [施術方法]
7. 適応性への不安 軽度のパニック障害になり、1日にSSRIを2錠と抗不安薬を1錠を飲んでいます。イントラレーシックを受けることは不可能?
A. 上記のお薬を服用されている場合でも、眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、心療内科のお薬を内服 ・・・
2007年12月03日 (37歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 以前にぶどう膜炎を2回ほど患いました。ソフトコンタクト使用です。大丈夫なんでしょうか?
A. 以前、ぶどう膜炎等の眼の病気の既往がある方でも、症状が半年以上落ち着いている状態であれば、検査の結果、眼の状態に問題がなく、治療が ・・・
2009年10月20日 (38歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 聴覚障害者がレーシックを受けられた方がいればどのようにして進めていったのか教えてください。
A. 当院では聴覚障害をお持ちの方には、ご同行者の方(ご家族様やご友人様など)とご来院頂いております。 ご同行者に関してですが、当院の術 ・・・
2009年07月04日 (27歳/男性) [その他の相談]
10. 施術方法 「スーパーイントラレーシック」は、「レーザー方式」で削って行なう手術に該当する?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2007年10月14日 (34歳/女性) [施術方法]