レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31887 右目が弱視でメガネでもコンタクトでも視力が出ません。矯正してもしなくても視力検査では一番上の大きいものしか見えません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月21日
[ 適応性への不安 ]
右目が弱視でメガネでもコンタクトでも視力が出ません。矯正してもしなくても視力検査では一番上の大きいものしか見えません。
38歳男性

相談 Question右目が弱視でメガネでもコンタクトでも視力が出ません。
矯正してもしなくても、視力検査では一番上の大きいものしか見えません。
左目は近視でワンデーコンタクトレンズ(-3.00)を使っています。
(装着時視力1.2ぐらい)
こんな感じですが、左目だけの手術が可能でしょうか?

回答 Answerレーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視・乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

レーシック手術をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合はレーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難です。
ただし、実際に手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシックを受けてから体を動かしたいのですが、ランニング程度でしたら術後何日目から可能でしょうか。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2012年11月30日 (28歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 尋常性乾癬という皮膚病なのですが、過去にこの病気の方で施術を受けた方はおりますか??
A. 上記、疾患がある方でも、当院で治療を受けられており、もともとの疾患によって手術後の結果に影響したことはございませんので、ご安心下さ ・・・
2008年05月28日 (33歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 ドライアイが続き目がしばしばして辛い状態ですが、こんな状態でもレーシーック手術は受けることは可能でしょうか?
A. レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、手術後はしばらく乾燥症状が強くなりますので、その間は点眼薬等によるケアが必要と ・・・
2009年07月02日 (30歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 紹介券が無くてもとりあえずのカウンセリングか、検査かは受けられるのでしょうか?それらは無料なのでしょうか?
A. カウンセリング検査は無料でお受け頂けます。また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をは ・・・
2011年07月07日 (34歳/女性) [適応検査について]
5. 適応検査について 乱視用コンタクトレンズを使用しています。検査の予約をしたいのですが、検査の一週間前は使用禁止ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2011年08月31日 (20歳/女性) [適応検査について]
6. 適応検査について 使い捨てのソフトコンタクトに移行して、コンタクト使用中止期間を1週間にする事は可能でしょうか?
A. 手術のためにハードからソフトに変える場合には、ソフトコンタクトレンズを少なくとも1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。 ソフトコ ・・・
2008年02月25日 (30歳/女性) [適応検査について]
7. 施術方法 貴医院のフェムトLVDというものを使用した施術では、イントラレーシックより角膜を削る量が少なくてすむ?
A. FEMTO LDVとイントラレースFS60レーザーでは、作成するフラップの厚さ(両方とも 90ミクロン〜110ミクロンぐらいで作成しております)に、 ・・・
2009年10月16日 (36歳/男性) [施術方法]
8. 治療前の不安 手術後今までどおりの色の見え方が出来るのか?目の焦点はきちんとあうのか?という不安があります。
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。通常レーシック治療を行う際には、近視乱視 ・・・
2007年12月14日 (33歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 極度の疲労から38歳に老眼が始まり、5年で+2.5にまでなってしまいました。手術は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月31日 (38歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 乱視がひどく、裸眼で0.4位、また老眼も進んでいます。手術をした場合、乱視、老眼の両方とも良くなりますか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年01月28日 (?歳/男性) [施術の効果]