レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31885 私は目を開けて寝る癖があり、たまに朝起きると目がはれ、視力にも障害が出ることがありますが手術を受けることが可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月20日
[ その他の相談 ]
私は目を開けて寝る癖があり、たまに朝起きると目がはれ、視力にも障害が出ることがありますが手術を受けることが可能ですか?
41歳女性

相談 Question私は目を開けて寝る(半分くらい)癖があり、たまに朝起きると、目がはれ、視力にも障害が出ることがありますが、手術を受けることが出来るでしょうか?
また、適性検査後、何日以内に手術をうけたほうがよいのでしょうか。
素人考えでは、目の状態が変わるので検査後すぐの手術が理想のような気がするのですが。

回答 Answer当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護用サングラスを無料にて差し上げております。
夜間の保護眼帯は外れないように、サージカルテープでしっかり固定して頂く形となります。テープの留め方見本写真が載った手術後ガイダンスを、手術当日にお渡ししておりますので、ご安心下さい。

また、手術に際して、多くの方が就寝中に保護眼帯が外れてしまわないか、ご心配されていらっしゃいますが、実際のところ、手術当日は手術後の緊張が取れていらっしゃらない、乾燥が気になり点眼薬をさす等で、熟睡されて無意識に眼を擦ってしまったというお話は、翌日検診の診察時にあまりお伺い致しません。
また、保護眼帯のテープの止め方も、日に日に慣れられるようです。

そのため、就寝中に瞼が開いた状態になり、夜間の乾燥が考えられる場合でも、より安心して手術をお受け頂くことが出来るかと思います。
尚、手術後間もないうちは涙の分泌がまだ不安定であり、乾燥による症状として違和感異物感などが生じやすくなっております。
また、夜間就寝時には、涙の分泌が特に低下することによって、起床時に乾燥による眼の霞み見えづらさが生じることがございます。
当院では術後に角膜保護剤を処方し、乾燥時にご使用頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 強度の近視と乱視で矯正を考えていますが、37歳ということもあり、手術後の遠視が心配です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月15日 (37歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 母が老眼の手術を検討中なのですが、今年9月で65歳になります。誕生日前の7月あたりに受けたいのですが可能でしょうか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年03月29日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 コンタクトをしていましたが、乱視が強すぎて無理ですといわれた・・乱視が強い私でも手術を受けることはできる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月24日 (33歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 以前にぶどう膜炎になりましたが、手術を受けることは可能でしょうか?
A. ぶどう膜炎がある場合には症状が半年以上落ち着いている状態であれば手術は可能です。 但し、手術の刺激により再発も有り得ることをご了承 ・・・
2008年02月21日 (33歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 少し、眼球に傷がついているように感じますが、手術は可能でしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念 ・・・
2011年09月26日 (39歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 サーフィンは術後1カ月後から可能という説もあって、これから夏なのでどのタイミングで手術をしたらよいか考え中です。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年05月23日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 適正検査を受けたいのですが、小さい子供を連れて行っても大丈夫でしょうか。
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2009年10月08日 (30歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 こちらのクリニックでは執刀する先生を指名する事は出来るのでしょうか?
A. 基本的には主治医制はとっておりませんので、どのドクターが、どの患者様を担当するかは、その時の状況によって決まります。 ドクターの ・・・
2012年05月11日 (43歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 一時帰国の際に手術を受けたいと考えています。術後の検診など定期的に通わなくてはならないのでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月25日 (31歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 まだ何十年後かの術後の結果が出ていないといいますが、失明したり、老眼やその他の病気になりやすくなってしまうこともある?
A. 当院で執刀しているドクターは、全員が 1,000例以上の手術経験のある眼科専門医であり、治療成績も良好です。 また、院長及び副院長を始 ・・・
2008年01月12日 (25歳/男性) [治療前の不安]