レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31880 ソフトコンタクトの1年くらい使用できるものを装着しているのですが、検査の何日前から控えなければいけないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月19日
[ 適応検査について ]
ソフトコンタクトの1年くらい使用できるものを装着しているのですが、検査の何日前から控えなければいけないのでしょうか?
29歳女性

相談 Question検査の予約を検討しています。
現在ソフトコンタクトレンズの1年くらい使用できるものを装着しているのですが、それですと検査の何日前から控えなければいけないのでしょうか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
コンタクトレンズは使い方によって「終日装用タイプ」と「連続装用タイプ」に分けることができます。
ほとんどのコンタクトレンズは、朝つけて夜寝る前に外す使い方を想定している、終日装用タイプです。※1日の装着時間は10時間程度が推奨されています。

1年間連続装用可能なソフトコンタクトレンズを装用されている場合には、角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため、“検査”と“手術”の前はいずれも3ヶ月間はコンタクトの装用を中止して頂いております。

尚、その間は、ソフトコンタクト(近視遠視)やソフトコンタクト(乱視入り)やハードコンタクト等の終日装用のコンタクトをご使用頂くことは可能ですが、検査と手術の前はコンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂く必要がございます。
 
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
 ソフトコンタクト(近視遠視)は 3日間
 ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
 ハードコンタクトは2週間(14日間)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 持病がある場合は、医師の診断書が必要になるとお聞きしましたが、どのような感じの書類が必要になるのか教えて下さい。
A. 1)お体の状態に関して当院でははっきりとは分かりませんので、お体の状態に関して簡単に記した紹介状などをお持ち頂けると、幸いに存じま ・・・
2010年10月06日 (30歳/男性) [その他の相談]
2. 施術の効果 顔面麻痺は治ったのですが、麻痺した側の視力が低下してしまいました。レーシック手術は有効なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 施術方法 レーシック手術でもいろいろな機種がありますが、近視と老眼では具体的にはどのような手術となるのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年05月29日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 治療前の不安 年齢的に視力矯正をしても近いうち老眼になった場合どうなるのか。老眼との関連性を教えてください。
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2008年01月09日 (44歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 どの種類の手術をすればいいのかわからないのですが、やはり高い値段のほうが良いのでしょうか?
A. 従来の方法としては、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃でフラップ(フタ)を作成しますが、当院で行っているイントラレーシック ・・・
2007年12月15日 (29歳/女性) [施術方法]
6. 施術の効果 視力が0.02なのですが、どのくらいまで回復しそうですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月16日 (37歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 韓国でLASEK手術を受け、術後の診察を受けることがなかなか難しい・・・私のような患者も受けていただけますか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年10月25日 (33歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 老眼がどの程度のものなのか・・・想像がつかず、手術すべきかどうか悩んでおります。
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年07月25日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術方法 白内障の手術と同時に視力回復手術も出来るでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障がある場合には白内障の濁りによって近視が残るため、近視乱視を矯正し ・・・
2007年11月06日 (35歳/男性) [施術方法]
10. 施術の効果 右目の視力0.01以下で左目は0.01位です。左目はコンタクトを入れて1.2見えます。こんな状況でも視力は良くなるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月17日 (13歳/女性) [施術の効果]