レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31880 ソフトコンタクトの1年くらい使用できるものを装着しているのですが、検査の何日前から控えなければいけないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月19日
[ 適応検査について ]
ソフトコンタクトの1年くらい使用できるものを装着しているのですが、検査の何日前から控えなければいけないのでしょうか?
29歳女性

相談 Question検査の予約を検討しています。
現在ソフトコンタクトレンズの1年くらい使用できるものを装着しているのですが、それですと検査の何日前から控えなければいけないのでしょうか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
コンタクトレンズは使い方によって「終日装用タイプ」と「連続装用タイプ」に分けることができます。
ほとんどのコンタクトレンズは、朝つけて夜寝る前に外す使い方を想定している、終日装用タイプです。※1日の装着時間は10時間程度が推奨されています。

1年間連続装用可能なソフトコンタクトレンズを装用されている場合には、角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため、“検査”と“手術”の前はいずれも3ヶ月間はコンタクトの装用を中止して頂いております。

尚、その間は、ソフトコンタクト(近視遠視)やソフトコンタクト(乱視入り)やハードコンタクト等の終日装用のコンタクトをご使用頂くことは可能ですが、検査と手術の前はコンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂く必要がございます。
 
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
 ソフトコンタクト(近視遠視)は 3日間
 ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
 ハードコンタクトは2週間(14日間)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 近視、乱視と遠くのみ若干の内斜視の為、眼鏡をしています。近視、乱視をレーシックで矯正する事で、眼精疲労が減る?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2012年01月19日 (41歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 眼科検診に行き、「レーシックには適していない・・・」と言われてショックでした。50代でのレーシック手術は問題が多い?
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白 ・・・
2011年07月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 費用と支払い 現在沖縄に住んでいるんですが、指定クレジットの事前審査は受けられないでしょうか?
A. 信販ローンの審査内容は、一般的に職業、年収、住所などかと思われますが、審査条件に関しましては各信販会社の判断となり、当院では把握し ・・・
2008年11月11日 (34歳/男性) [費用と支払い]
4. 費用と支払い 月々3000円〜というのを拝見しまして・・・分割でお支払い出来るのでしょうか?
A. 当院では、自衛隊勤務の方も数多く受けられており、治療後、眼の状態が安定すれば勤務訓練などには支障ありません。 但し、航空自衛隊に関 ・・・
2010年12月02日 (22歳/男性) [費用と支払い]
5. 費用と支払い 友人を紹介しようと思い、割引券をみたところ、期限が平成19年7月31日できれていました。
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年1月31日まで行う予定でございます。 紹介券の有効期限につきまして ・・・
2007年10月01日 (非公開歳/非公開) [費用と支払い]
6. 施術の効果 調節性内斜視で右目が弱視らしいです。こんな自分でも視力回復できますか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年05月23日 (29歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 角膜矯正コンタクトが高額であるため、可能であればレーシックに切り替えを考えているのですが、適応となりますでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年01月30日 (29歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 老眼が少々あります。 近視(0.08くらい)は治るが、老眼はそのままなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 眼科で数年前から片目が円錐角膜と診断されています。視力回復手術を受ける場合左右違う手術を受ける事になるのですか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年01月31日 (29歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 緑内障では、手術はできないのでしょうか。また、もし手術できた場合、将来白内障の手術は普通にできるのでしょうか。
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2008年05月27日 (?歳/女性) [適応性への不安]