レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26044 運転免許書き換えの深視力検査が毎回うまくいきません。手術を行えば深視力を回復することが可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月25日
[ 施術の効果 ]
運転免許書き換えの深視力検査が毎回うまくいきません。手術を行えば深視力を回復することが可能でしょうか?
40歳男性

相談 Question視力が悪く、眼鏡をかけて生活してます。
日常生活ではあまり問題はないのですが、運転免許書き換えの深視力検査が毎回うまくいきません。
手術を行えば深視力を回復することが可能でしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

当院で治療を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック治療の適応とはならない場合もございます。

左右の視力が大きい場合には、深視力が十分に出ない可能性があります。
レーシック治療では近視乱視遠視を矯正し視力を向上させることが可能ですが、深視力に関しては向上するかどうかは治療をしてみなければわかりません。
当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案しております。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 どのレーシックが自分に適しているかわからず当日医師との診察で決めていただいて良いんでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2011年05月17日 (34歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 サーフィンをしているのですが、術後に普通に海にはいることは可能でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年03月04日 (34歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 角膜形状異常と言われました。レーシックをしたいのですが、可能でしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2011年09月14日 (40歳/女性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い 老眼治療のCKを検討中ですが、両眼する必要がありますよね。その場合費用は、24万かかるのでしょうか?
A. 『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする方法です。 CK治療は、治療をお ・・・
2011年08月18日 (?歳/女性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 授乳中の母親には手術ができないと聞いたことがあります。卒乳してからの方が良いのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年05月26日 (34歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 今年3月、左目に虹彩炎を患ったのですが、手術は可能でしょうか?それと、乱視も治せるのでしょうか?
A. 虹彩炎に以前かかったことがある場合でも、現在の眼の状態が安定していれば、レーシック治療そのものをお受け頂くことは可能ですが、虹彩炎 ・・・
2008年05月02日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 交通費補助制度に関する質問です。
A. こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”となりますので、費用や割引券、サービスや制度(保障制度・交通費補助 ・・・
2013年02月08日 (34歳/男性) [費用と支払い]
8. その他の相談 他の病院でレーシックを受けました。結果右目だけです。こちらで、片目だけの手術は可能ですか?
A. 当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。 何卒ご理解頂きますよう、 ・・・
2008年11月06日 (34歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 レーシックカムラとCKの違い、メリットデメリットを教えてください。
A. 在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『レーシックカムラ』を行っております。 『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱 ・・・
2011年09月11日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 治療前の不安 手術をうけた人数と失敗した人数は?手術が成功した場合、将来の再手術の要否は?
A. 1.当院は2004年開院し、最近 3ヶ月間の実績では月間1万5,000件以上、 1日当り約100〜200症例以上のイントラレーシック治療を行っており、 ・・・
2008年07月03日 (?歳/男性) [治療前の不安]