レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31857 私は18歳になったばかりです。視力が安定しているかどうか 検査をして分かるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月15日
[ 適応検査について ]
私は18歳になったばかりです。視力が安定しているかどうか 検査をして分かるのでしょうか?
18歳女性

相談 Question私は18歳になったばかりです。
視力が安定しているかどうか
検査をして分かるのでしょうか?
それとも18歳になれば安定しているとみなし誰でも施術をするのでしょうか?

回答 Answer若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して視力が低下してしまう可能性がある為、レーシック手術をお受け頂く時期としては、ある程度成長期が過ぎてくる、18歳以上の方を対象に行っております。

ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。近視の進行はほとんどの場合は身体の成長期に起こり、成長期を過ぎると進行しにくくなりますが、まれに成長期を過ぎても近視が進行する場合もあり、そういった場合は手術を受けられた後で近視が進行することもございます。
そのため、治療をお受け頂くタイミングとしては、年齢に関わらず、ある程度視力が安定している時期にお受け頂くのがよいかと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 視力が裸眼で右0.7、左0.7ですが、手術は可能ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 他の病院でイントラレーシックを受けましたが、以降視力が0.5程度まで低下しています。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2011年02月26日 (40歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 現在妊娠中ですが、手術は問題なく受けることができますか?
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2011年07月18日 (29歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 高年齢でも大丈夫でしょうか? 裸眼で左右とも0.3。眼鏡使用で左右0.9〜1.0までが矯正限度と眼科で言われました。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年08月08日 (69歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 乱視がとても強いのですが、レーシックを受ければ視力は回復しますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月20日 (21歳/女性) [施術の効果]
6. 施術の効果 レーシックの手術は、個人差もあるでしょうが半永久的なものではないと思った方がいいのでしょうか。
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2008年01月11日 (45歳/女性) [施術の効果]
7. その他の相談 眼鏡をかけたことがないですが、0.2程度で手術を受けていいかどうか分からないです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年07月28日 (36歳/男性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 プレミアムイントラレーシックを受けたいと思っておりますが、土日に手術を受けることは可能でしょうか。
A. 近視乱視度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等にはプレミアムイントラレーシックはお勧めしておりません。 また、プレミアムイ ・・・
2012年03月19日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 手術を行わなかった場合に比べ、早く老眼になると聞きましたが本当でしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年09月13日 (32歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 7年前ぐらいにブドウ膜炎で1年間ぐらいの間、眼科にて治療を受けていました。手術可能でしょうか?
A. ぶどう膜炎がある場合には症状が半年以上落ち着いている状態であれば手術は可能です。 但し、手術の刺激により再発も有り得ることをご了承 ・・・
2008年01月04日 (44歳/男性) [適応性への不安]