レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31857 私は18歳になったばかりです。視力が安定しているかどうか 検査をして分かるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月15日
[ 適応検査について ]
私は18歳になったばかりです。視力が安定しているかどうか 検査をして分かるのでしょうか?
18歳女性

相談 Question私は18歳になったばかりです。
視力が安定しているかどうか
検査をして分かるのでしょうか?
それとも18歳になれば安定しているとみなし誰でも施術をするのでしょうか?

回答 Answer若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して視力が低下してしまう可能性がある為、レーシック手術をお受け頂く時期としては、ある程度成長期が過ぎてくる、18歳以上の方を対象に行っております。

ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。近視の進行はほとんどの場合は身体の成長期に起こり、成長期を過ぎると進行しにくくなりますが、まれに成長期を過ぎても近視が進行する場合もあり、そういった場合は手術を受けられた後で近視が進行することもございます。
そのため、治療をお受け頂くタイミングとしては、年齢に関わらず、ある程度視力が安定している時期にお受け頂くのがよいかと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 アマリス500Zレーシックは、検査と手術が同じ日にできると紹介者から聞きましたが、本当ですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年09月14日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 クローン病なんですが、施術は受けられますか?
A. 上記の疾患がある場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状態に特に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 但し ・・・
2007年09月19日 (32歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 ハワイ在住ですが、レーシックを受けたいので検査をしたいです。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年04月25日 (37歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 網膜剥離の既往があります。レーシックオペは受けられますでしょうか。
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 実際に手術が可能かどうかは ・・・
2008年08月03日 (40歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 手術をして回復した視力はいつまで保てるのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年03月03日 (31歳/女性) [施術の効果]
6. 施術の効果 現在の視力は0.3と0.4です。この視力でも受けることは可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院では視力0.01の方も手術を受けられて ・・・
2007年12月15日 (42歳/女性) [施術の効果]
7. 適応検査について 検査手術日の2週間前からめがねでというのが難しいのですが、もう少し短くならないでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。当院で導入し ・・・
2008年05月25日 (35歳/女性) [適応検査について]
8. 施術方法 右目が0.4で左目が1.2です。右目のみ手術を受けることは可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年07月14日 (40歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 手術だけは銀座で、その前後の検査などは近くの姉妹店で、などとすることもできるのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月16日 (37歳/男性) [その他の相談]
10. 施術の効果 左目は外傷性白内障で水晶体がないのですが、レーシックで視力の回復が図れるのでしょうか?
A. 現在の眼の状態に関しては、文面のみでははっきりとしたことはわかりませんが、既に白内障の手術で水晶体を摘出されている場合には、レーシ ・・・
2011年07月20日 (28歳/男性) [施術の効果]