レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31857 私は18歳になったばかりです。視力が安定しているかどうか 検査をして分かるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月15日
[ 適応検査について ]
私は18歳になったばかりです。視力が安定しているかどうか 検査をして分かるのでしょうか?
18歳女性

相談 Question私は18歳になったばかりです。
視力が安定しているかどうか
検査をして分かるのでしょうか?
それとも18歳になれば安定しているとみなし誰でも施術をするのでしょうか?

回答 Answer若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して視力が低下してしまう可能性がある為、レーシック手術をお受け頂く時期としては、ある程度成長期が過ぎてくる、18歳以上の方を対象に行っております。

ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。近視の進行はほとんどの場合は身体の成長期に起こり、成長期を過ぎると進行しにくくなりますが、まれに成長期を過ぎても近視が進行する場合もあり、そういった場合は手術を受けられた後で近視が進行することもございます。
そのため、治療をお受け頂くタイミングとしては、年齢に関わらず、ある程度視力が安定している時期にお受け頂くのがよいかと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 北海道で手術を受けるより安価で検討しているのですが、適応検査→即日手術、はできないですよね?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月12日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
2. 手術回数・時間 午前中に事前検査を行ってもらったあと、その日の午後か夕方にレーシックカムラで近視老眼施術をしていただくことはできる?
A. 1)老眼治療レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。 尚、検査当日に手術をお受け頂くことは出来ません ・・・
2010年06月22日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 年齢制限はあるのでしょうか。近視と乱視ですが、レーシック治療は可能でしょうか。
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2008年03月01日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 左目の遠視のみの手術(片眼)は可能ですか?可能であれば料金はいくらですか?
A. 片眼のみに近視や遠視乱視があって視力が悪い場合にも治療は可能であり、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 遠視 ・・・
2008年03月01日 (37歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 脳性小児麻痺で障害者なのですが、レーシック手術は受けられますか?
A. 現在の麻痺の程度に関しては、詳細なことははっきりとは分かりませんが、レーシック治療では、ミクロの単位で角膜を削る治療方法である為、 ・・・
2010年07月25日 (42歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 スキューバダイビングは、3ヶ月検査後まで待った方がいいのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年04月13日 (35歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 現在海外に住んでいる者ですが・・・術後の3ヵ月検診を2ヵ月後にしてもらうことは出来る?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年11月02日 (37歳/女性) [その他の相談]
8. 費用と支払い 保険について・・・アメリカン生命保険、日本私立学校振興共済事業団の医療保険ではカバーできるでしょうか?
A. 当院でイントラレーシック治療を受けられた方でも多くの方が保険会社の保険金給付申請をされております。 尚、申請された場合でも実際に給 ・・・
2007年10月12日 (?歳/非公開) [費用と支払い]
9. 手術回数・時間 検査日の翌日に手術を受けなくても大丈夫でしょうか。連続3日通うことが難しそうなので。
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2011年02月12日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 目標の矯正視力が1.5でラセック施術をしても最終的には1.0未満で矯正視力が安定してしまうことはありますか?
A. 1)ラゼック治療後の手術 3ヶ月後の平均視力は 1.5以上と、イントラレーシック治療と同等の良好な結果が得られております。 尚、レーシ ・・・
2008年07月17日 (32歳/女性) [施術の効果]