レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31851 現在15歳になる娘がおり、その娘にぜひ手術をしていただきたいと考えておりますが、年齢的にやはり無理でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月14日
[ 適応性への不安 ]
現在15歳になる娘がおり、その娘にぜひ手術をしていただきたいと考えておりますが、年齢的にやはり無理でしょうか?
?歳女性

相談 Question現在15歳になる娘がおり、その娘にぜひ手術をしていただきたいと考えておりますが、年齢的にやはり無理でしょうか?

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。
そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に手術を行っておりますので、手術をご希望の場合には18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 今、抗ガン剤を服用中なのですが検査、手術は可能ですか?
A. 抗ガン剤を服用されている場合でも、現在のお体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければ治療は可能かと思われます。 尚、お体の状 ・・・
2008年10月01日 (39歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 12/12に手術予約はしておりますが、12/17に造影剤を使用したMRIを受診することになったのですが、影響はありますか。
A. 当院で行っているイントラレーシック手術やZレーシック手術は、全ての工程をレーザーを用いて正確に行う手術方法であり、手術に際して金属 ・・・
2012年12月03日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 手術を受けようか、迷っています。レーッシクを受けた後も、年齢を重ねれば老眼にはなってしまうのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年08月11日 (28歳/女性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 無料検査を予約すれば、ワンデーレーシックをその日にできますか?
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2013年02月22日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 手術を受ける場合、避妊しなければいけないのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2011年01月06日 (32歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 手術の何日前からジムや空手の運動は止めればいいですか?また再開はいつから可能?
A. レーシック検査手術前の運動、及び、洗顔の制限は特にございません。 (眼の中に雑菌が入らないように、水泳≪海水浴含む≫後は、点眼薬な ・・・
2011年08月03日 (41歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 姪の息子(4歳)の左目が乱視と診断されましたが、子供でもレーシック手術が可能でしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2007年12月20日 (58歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 術後のPC作業で視力が低下(戻る)ことや何らかの悪影響はあるのでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年07月08日 (32歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 他のクリニックで事前検査をした時に、ソフトコンタクト使用していることで、角膜内皮細胞数が少なく手術はお勧めできない。
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2012年05月12日 (35歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 視力回復後の度数は0.8ぐらいが希望なんですが、1.0以上なんでしょうか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2007年09月26日 (39歳/女性) [施術の効果]