レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31837 私は花粉症ですが、花粉症シーズン(2月〜5月頃)は手術を避けたほうがよいでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月11日
[ 適応性への不安 ]
私は花粉症ですが、花粉症シーズン(2月〜5月頃)は手術を避けたほうがよいでしょうか。
42歳男性

相談 Question私は花粉症ですが、花粉症シーズン(2月〜5月頃)は手術を避けたほうがよいでしょうか。

回答 Answer花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬注射は、レーシックやレーシックカメラには支障ありませんのでご安心下さい。

また、レーシックやレーシックカメラ後の花粉症治療に関しては、内服薬や注射は特に制限はございませんが、点眼薬はレーシック手術 1週間後から可能となります。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
尚、当院で手術後に処方する点眼薬には、花粉症の眼症状を抑えるものも含まれており、手術後に眼が痒くなりにくくなっております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査の翌日に手術を受けたいのですが、検査は何曜日でも行っていますか。
A. 当院は年中無休で、検査診療手術を行っております。 通常、検査日にお持ち頂いている持ち物としては、現住所が確認できる身分証明書、印鑑 ・・・
2007年09月17日 (46歳/男性) [適応検査について]
2. 適応検査について コンタクトレンズに乱視が入ってない場合、検査3日前から使用しないかたちでよろしいのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年06月04日 (36歳/女性) [適応検査について]
3. 治療前の不安 レーシックをしていると、将来白内障になったときに手術ができなくなるとか聞いたのですが、本当ですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年11月07日 (43歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 東京に行くためそこでレーシックを受けたいのですが・・・検査だけ大阪で受けるなどはむずかしいのでしょうか?
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・
2007年12月30日 (27歳/女性) [適応検査について]
5. 施術の効果 視力が一度回復すると、ずっと低下することはないのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年04月16日 (32歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 一ヶ月メガネで生活するのも辛いので、もし検査前にひどい乱視だと無理など分かるのであれば知りたいです。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年10月29日 (32歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 10年ほど前に大学総合病院でエキシマレーザー手術を受けました。現在、視力が落ち、貴院でお願いしたいと考えております。
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さがどの程度残っているかを知る必要があります。 ・・・
2008年07月05日 (43歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 現在妊娠4週と診断されたのですが、手術は可能でしょうか?
A. 当院では妊娠の検査は行っておらず、自己申告して頂いております。 万が一、胎児に悪影響が判明した場合に、当院としては補償致しかねま ・・・
2008年08月08日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 1Dayレーシックが非常に魅力的で前向きに考えているのですが、一週間後、1ヵ月後等の検査に再来院が出来るか心配です。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年10月16日 (30歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 視力矯正施術の種類によっては二重手術が可能な日が変わると書かれてあったのですが、アマリス500Zレーシックの場合は?
A. 二重手術を行った後にレーシック治療をお受け頂く場合は、二重手術とレーシック治療の間を1ヶ月以上空けて頂いております。 また、レーシ ・・・
2010年09月22日 (29歳/男性) [その他の相談]