レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31837 私は花粉症ですが、花粉症シーズン(2月〜5月頃)は手術を避けたほうがよいでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月11日
[ 適応性への不安 ]
私は花粉症ですが、花粉症シーズン(2月〜5月頃)は手術を避けたほうがよいでしょうか。
42歳男性

相談 Question私は花粉症ですが、花粉症シーズン(2月〜5月頃)は手術を避けたほうがよいでしょうか。

回答 Answer花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬注射は、レーシックやレーシックカメラには支障ありませんのでご安心下さい。

また、レーシックやレーシックカメラ後の花粉症治療に関しては、内服薬や注射は特に制限はございませんが、点眼薬はレーシック手術 1週間後から可能となります。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
尚、当院で手術後に処方する点眼薬には、花粉症の眼症状を抑えるものも含まれており、手術後に眼が痒くなりにくくなっております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 両目共にかなりの近眼です。眼鏡を外すと、6cm程度距離もボヤけます。かなりの近眼ですが、レーシック可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月20日 (22歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 大学の部活でゴルフをしています。ラウンドは激しい運動に入るのでしょうか?
A. レーシックの手術は、角膜の表層の手術なので、抗生剤の点眼が効果的に効き感染症を起こしにくい手術です。 手術の傷口は戻した直後から角 ・・・
2010年07月18日 (19歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 フェイキックIOLの治療をした場合にも加齢に伴う老眼は発生するのでしょうか?
A. フェイキック IOL手術はレーシック手術と同じように、近視乱視の矯正は可能なのですが、老眼等の老化現象に関しては手術では解消されません ・・・
2012年01月16日 (?歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 顔面神経麻痺で右目を完全には閉じることが出来ないのですが、手術は可能なのでしょうか?
A. レーシック治療そのものは、顔面神経そのものには影響致しませんが、治療後は一時的に涙の分泌が不安定になることによって、眼の乾きが生じ ・・・
2008年08月03日 (31歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 アマリス500Zレーシックに興味があるのですが、検査から手術までは、最短でどのくらいの日数ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年08月30日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応検査について 近所の総合病院で、「緑内障の疑いはなし」という診断をいただきました。貴医院では検査を最初からやり直すことになる?
A. 主治医の先生がレーシック治療が可能と判断された場合で、当院にて検査をお受け頂く場合には、大変お手数をおかけ致しますが、お電話にて再 ・・・
2008年07月16日 (40歳/女性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 レーシックはまだ歴史が浅いから、安全性が完璧でないという噂を耳にするんですが・・・
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年11月29日 (21歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 他の眼科に行った際、視力が悪すぎるため、レーシックは難しいのではないかと言われました。レーシックは可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年08月22日 (28歳/男性) [適応性への不安]
9. 費用と支払い 8万のレーシックを検討中ですが、ほかのコースはなぜ高いのですか?
A. プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。 尚、角膜の ・・・
2011年04月20日 (33歳/男性) [費用と支払い]
10. 治療前の不安 レーシックカムラを過去に手術を受けた方の3年以降の問題点はありますか?術後に白内障が出たときは手術が出来ますか?
A. 当院で手術を受けられたほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されており、エキシマレーザーで近視手術が行われるようになってから約25年 ・・・
2012年04月14日 (?歳/女性) [治療前の不安]