レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31837 私は花粉症ですが、花粉症シーズン(2月〜5月頃)は手術を避けたほうがよいでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月11日
[ 適応性への不安 ]
私は花粉症ですが、花粉症シーズン(2月〜5月頃)は手術を避けたほうがよいでしょうか。
42歳男性

相談 Question私は花粉症ですが、花粉症シーズン(2月〜5月頃)は手術を避けたほうがよいでしょうか。

回答 Answer花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬注射は、レーシックやレーシックカメラには支障ありませんのでご安心下さい。

また、レーシックやレーシックカメラ後の花粉症治療に関しては、内服薬や注射は特に制限はございませんが、点眼薬はレーシック手術 1週間後から可能となります。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
尚、当院で手術後に処方する点眼薬には、花粉症の眼症状を抑えるものも含まれており、手術後に眼が痒くなりにくくなっております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 仕事のある日は午後7時までには病院に伺うことが出来ると思います。手術を受けることは出来ますか?
A. 1)品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 名古屋 の場合は ・・・
2008年04月27日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 1dayレーシックと通常レーシックの違いについて教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年02月08日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 仕事の休みがまだ確定しないので手術日が決められません。検査や手術の予約はいつ頃までにすれば間に合うか教えて下さい。
A. 品川近視クリニック東京 は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2008年11月09日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
4. 手術回数・時間 午前中に事前検査を行ってもらったあと、その日の午後か夕方にレーシックカムラで近視老眼施術をしていただくことはできる?
A. 1)老眼治療レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。 尚、検査当日に手術をお受け頂くことは出来ません ・・・
2010年06月22日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
5. 費用と支払い 治療費の支払いはカード支払いしたいのですが、患者以外の名義のカードの場合、カード名義人が同行すれば支払い可能?
A. クレジットカードをご利用の場合は、カードをご契約されているご本人様の署名が必要となります。 ご自身以外のカードをご利用される場合は ・・・
2011年02月24日 (33歳/女性) [費用と支払い]
6. その他の相談 手術を受けたあとでも暗い場所等で老眼鏡が必要になるとのことですが、この場合老眼鏡は手術の前に作るべきでしょうか?
A. 手術後は手術前と度数が変わりますので、手術後に作成されると良いかと思います。 しかし、眼の状態がほぼ安定してくると、近くの見え方も ・・・
2012年07月06日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 妊娠はしていませんが、妊娠を希望はしているためそういう時期は手術は避けたほうが良いでしょうか。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年07月07日 (28歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術方法 両目の視力が大きく違う場合(左:1.0、右:0.1です)、悪い方の目のみの手術は可能なのでしょうか?
A. レーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して手術を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 片眼のみ ・・・
2013年02月01日 (25歳/女性) [施術方法]
9. 治療前の不安 将来的に、老眼、白内障や緑内障になった時に角膜に傷があると言うことによるマイナス点はどのようなことがありますか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年05月25日 (43歳/女性) [治療前の不安]
10. 費用と支払い 高校3年生ですが、学割で手術は安くなりますか?
A. 当院には≪学生割引(学割)≫はございません。 尚、こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、割引券 ・・・
2011年11月22日 (17歳/男性) [費用と支払い]